エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡村隆史、『笑っていいとも』最終回で撮影してたら松本人志に怒られる

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.04 16:00FLASH編集部

岡村隆史、『笑っていいとも』最終回で撮影してたら松本人志に怒られる

 

 ナインティナインが、9月2日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、8月28〜29日放送の『FNSラフ&ミュージック』(フジテレビ系)の舞台裏を語った。

 

 岡村隆史は、29日に実現したダウンタウン・松本人志とウッチャンナンチャン・内村光良の2ショットを見て、「こんなこと、2度とない」と放送中にスマホのカメラで撮ろうとした。すると、中居正広から「間に入ろうとすんなよ」とツッコまれた。

 

 

 岡村は「ちゃうわ、ツーショット撮るんじゃ!」と本気で言い返したが、矢部浩之は「あのとき、『わ、急に怒った』って思ってた」と振り返る。

 

 実はこれまでも大御所たちを撮影してきた岡村。「『27時間(テレビ)』のときも、(明石家)さんまさんと(ビート)たけしさんが並んでるところ撮って」と回想。「番組終わってからじゃよう言わん。ノリのなかで撮るしかない」と撮影の難しさを明かす。

 

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のグランドフィナーレについても、「こそっとみんなが集まってるところ撮ってたら、松本さんに『何してんねん!』って怒られた」と懐かしんだ。

 

 岡村の話にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《松本さんと内村さんの ツーショット撮りたい岡村さん。 ツーショット撮りたいんやっ!ww》

《岡村さん、尊敬に尊敬を重ねながら、ちょっと松本さんイジってるよね(笑)》

《岡村さん めちゃめちゃ松本さん イジるじゃんww》

 

「同ラジオで岡村さんは、松本人志さんとお笑い第7世代との関係について語っています。岡村さんは『(霜降り明星・)粗品なんか、松本さんと番組ようやるから、『金髪』とか言えんねん』と驚愕。『俺、ビクッてすんねん。だから、“金髪言うな!”って。“そんなん言うたら、殺されるぞ!”っていうぐらいの勢いで(言った)』と回顧。自分では、畏怖の念から松本さんを『金髪』とは呼べないことを話していました」(芸能ライター)

 

 大御所たちの写真を「宝物です」と明かしていた岡村。はたして、宝物の写真は何枚あるのだろうか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事