エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち山内の散財話、3万円のキャップがニセモノだった

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.25 06:00FLASH編集部

かまいたち山内の散財話、3万円のキャップがニセモノだった

 

 かまいたち山内健司が、9月23日公開の自身のYouTubeチャンネルの動画で、無駄遣いについて語った。

 

 4年前、山内はネットで「シュプリームとジョーダンがコラボしたキャップ」を見つけ購入。プレミアが付いて3万円ほどだったが、届いたキャップをかぶった感じは「なんか軽い」ものだった。

 

 

 ネットで調べると「シュプリーム・ジョーダンのニセモノの特徴、(ロゴの)Mの角度が急です」と書かれていた。届いた商品はそのとおりになっており、「メチャメチャニセモノ。ウソやんって」と嘆いた。

 

 その経験から、買う前にちゃんとどういうフェイクがあるのか勉強し、専門店の人に聞くようにしていると話していた。

 

 また、「5分で痩せる」という触れ込みのダイエットアプリを登録したこともある。年間契約で7000円だったが、「きつくて2日でできなくなった」とあまりの厳しさに断念したことを話していた。

 

 山内の話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《山内さんの話ってなんでこんなに面白いんだろ もっと無駄遣いしてほしい》

 

《話の上手な先生の余談聞いてるみたいで楽しい》

 

《多かれ少なかれ勉強代は誰しも払った経験あるよな》

 

「今回の動画では、PS VITAの競馬ゲームについてもコメントしています。ゲーム内の騎手の名前を変えられるため、実在の騎手の名前を自ら打ち込みましたが、山内さんはその作業だけで疲れ、『一頭も馬を育てないまま』でやめてしまったそうです」(芸能ライター)

 

 散財もネタになるのが、芸人ならではだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事