最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「もうよくない?」渡部建のインスタ“乗っ取り”騒動に復帰を願う声…最後の障壁は相方・児嶋 一哉

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.13 11:00FLASH編集部

「もうよくない?」渡部建のインスタ“乗っ取り”騒動に復帰を願う声…最後の障壁は相方・児嶋 一哉

 

 10月10日、お笑いコンビアンジャッシュ渡部建インスタグラムが何者かに乗っ取られる事件が起きた。

 

 渡部のインスタグラムは、不倫騒動で自粛を発表して以後、更新されていなかったが、突如さまぁ~ず・大竹一樹とのツーショット写真とともにビットコインの寄付を呼び掛ける内容の投稿がされた。同日、所属事務所は、渡部のアカウントが乗っ取られたことを発表、すでに該当アカウントは削除されている。

 

 

 不倫騒動から1年4カ月が経過したものの、いまだに芸能活動を再開できず、さらに不正ログインの被害にあったことで、ネット上では渡部の不遇、不運を案ずる声があがっている。

 

《もういい加減いいんじゃないかな》

 

《渡部さんは十分に罰を受けたと思う》

 

《もうシラッと復帰すればいい》

 

《十分すぎるほどの社会的制裁を受けて、ご本人は心を入れ替えるだろう》

 

《YouTubeに鞍替えして相方まで切り捨てた宮迫に比べれば、十分好感が持てる》

 

「本人はもちろん、一刻も早く復帰したいでしょう。渡部さんについて“イジる”お笑い芸人も増えてきましたし、世間の空気を鑑みるに今なら復帰しても大きな批判を受けないのではないでしょうか」(芸能記者)

 

 だが、ネックとなるのが、日本テレビの“ガキ使復帰事件”だ。

 

「アンジャッシュをブレイクさせた『エンタの神様』は日本テレビが放送していました。なので日テレ上層部も“渡部はうちで復帰をさせる”と意気込んでいたんです。そして、実際昨年末の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で渡部さんは復帰する予定で、撮影まで終えていました。しかし、渡部さんの出演が事前にリークされてしまったことで、批判の声があがり結局お蔵入りとなりました。

 

 日テレはこの事件に懲りてしまい、渡部の起用に及び腰なんです。テレビで復帰する場合、当然スポンサーを説得する必要もあり、前途多難です」(同前)

 

 そこで、浮上するのが“ライブ復帰”だ。

 

「極楽とんぼの山本さんは、2015年1月に下北沢でお笑いライブを開き、8年半ぶりに芸人として復帰しました。お笑いライブであればスポンサーを気にする必要もありませんし、そこから徐々にメディアに復帰していくことだって可能です。ただ、渡部さんといえば“すれ違いコント”。それには児嶋さんの存在は不可欠でしょう。ただ、児嶋さんはもはや売れっ子タレントで、なかなかスケジュールを抑えるのが難しいんです」(スポーツ紙記者)

 

 さらに、児嶋の渡部への気持ちも問題だという。

 

「騒動前までは、グルメなど幅広いジャンルで活躍する渡部さんに対し、児嶋さんはピンの仕事が少なく、渡部さんにかなり無下に扱われる時期もあったようです。児嶋さんの本心として、身を挺してまで渡部さんを助けたいと思えるのかどうか。渡部さんがきちんと頭を下げて、児嶋さんに復帰を手伝ってもらうようにお願いするのが大事です」(同前)

 

 このコンビが“すれ違い”のままでは悲しいけれど…。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入