最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本人志、初代相方と浜田雅功がケンカして「ダウンタウンになった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.16 16:00FLASH編集部

松本人志、初代相方と浜田雅功がケンカして「ダウンタウンになった」

 

 ダウンタウン松本人志が、10月15日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、浜田雅功とのコンビ結成秘話を語った。

 

 松本は「運命的な出会い」のテーマで、「親友がいて。小学校のときから仲がよかったイトウ君。この子と漫才してたりしていた」と回想。だが、中学に進学して、浜田と仲よくなった時期に「浜田とイトウが、ケンカしだした」という。

 

 

 その際に、浜田から突然「まっつん(松本)、行こうぜ」と話しかけられ、松本は「なんかわからんけど、『うん』って、浜田のケツついて行ったら、ダウンタウンになった」とコメント。「イトウさんについていってたら?」と聞かれた松本は「もっと売れていたかもしれない」と返して、笑いを誘っていた。

 

 松本の浜田との関係にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ツマミになる話みてるけど芸人さんがコンビを組むって本当に運命よね》

 

《人志松本の酒のツマミになる話本当に面白い 私も運命の人に出会って結婚したーい》

 

《酒のツマミになる話めっちゃおもろい運命話楽しい》

 

「イトウこと伊東慎二さんは、ウェブ『with news』で当時について回想しています。浜田さんとのケンカを経て、『2人とは遊ばなくなり、違う友達とつきあうようになりました。僕の方から離れていったんです』と本当にそこが人生の分岐点だったとのこと。

 

 ダウンタウンのブレイク後は、テレビで彼らを見ないようにしていた時期もあったそう。それでも『あそこまで成功したのは、浜田のパワーがあったから』と、いまでは2人を応援していることを話していました」(芸能ライター)

 

 数々の出会いと別れを経て、いまのダウンタウンがあるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入