エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ダレノガレ明美、結婚考えた男性に父が「逃げるならいまのうち」「地獄に落ちる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.30 20:00FLASH編集部

ダレノガレ明美、結婚考えた男性に父が「逃げるならいまのうち」「地獄に落ちる」

 

 ダレノガレ明美が、10月28日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で両親との関係を語った。

 

 ダレノガレはブラジル出身の母・タニアさんと出演。「(母に)家族カードを渡しているんですけど、ちょくちょく使ってて、額がたまに30万円、40万円を超えてる」と明かす。

 

 ダレノガレによると、母は最初、「明美のカードなんて絶対使えない」と言っていたという。にもかかわらず、請求額が増えていき、タニアさんは「バレちゃった」と苦笑する。親が住む古民家のリフォーム代もダレノガレが払ったという。

 

 

 ダレノガレは高校時代、学費は払ってもらっていたが、通学の定期代と携帯代などはバイトで稼いでいた。

 

 当時について「あまりにもお金を持っているから、お父さんが援助交際してるんじゃないかと疑った」と回想。

 

 松本人志が「それはそれでしてたんやろうけど」とボケると、ダレノガレは「してない! してない!」と強く否定していた。

 

 ダレノガレには、結婚を考えた彼氏がいて、その男性が実家によく来ていた。だが、ダレノガレの父がその男性に「あいつと結婚しない方がいい」と吹き込み、「明美と結婚したら地獄に落ちる」とまで言っていたという。

 

 その真相を、ダレノガレの父がVTRでコメント。彼氏について「すごいエリートだった。バカと結婚しない方がいいと思った」と釈明。

 

「日本を背負って立つような人に、どう考えてもウチの娘はふさわしくない。『逃げるなら今のうちですよ』」と父なりの考えがあったことを明かしていた。

 

 ダレノガレと両親の関係にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ダレノガレちゃん凄い家庭で育ってるな》
《ダレノガレママのタニアさんそっくり》
《ダレノガレ、苦労してるなぁ(笑)》

 

「同番組でダレノガレさんは、父の日に父の似顔絵を描いたものの、『似てない』とシュレッダーにかけられてしまったエピソードも披露しています。

 

 父は『下手くそな絵を、どこかへしまっておくようなそんな殊勝な父親ではないですから。“ありがとね~” って事務所に持って(シュレッダーで)“ザー”で終わり』とあっさり答えていました」(芸能ライター)

 

 この両親あってのダレノガレだったのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事