エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち、ブレイクのきっかけは梅沢富美男が買ってくれた「数万円の桃」説

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.30 20:00FLASH編集部

かまいたち、ブレイクのきっかけは梅沢富美男が買ってくれた「数万円の桃」説

 

 かまいたちが、10月28日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBSテレビ)で、ブレイクのきっかけが、梅沢富美男との共演にあったことを語った。

 

 ゲストの梅沢から「売れて、売れて」と讃えられた濱家隆一は、「梅沢さんとロケ行かせてもらったのがきっかけですね」と1年前に福島県で一緒にロケをしたことを回想。当時、かまいたちは梅沢から高級な桃を買ってもらったという。

 

 

 濱家は「ロケ中、(梅沢は)『なんでお前らに買わないといけねえんだよ』と言っていたのに、カメラが止まった瞬間に桃を買ってもらって。あれのおかげ」と感謝。「1箱、何万(円)とかでしたね」と高級品だったことを明かした。梅沢は、「私はそういうタイプ。人を出世させる」と笑っていた。

 

「同番組で梅沢さんは、『お前、俺に水かけただろ』と、ロケで冷水をぶっかけられたことを明かしています。梅沢さんは『ああいうこともやらないとね。面白かったからいいんじゃないの』と笑いになったため、いっさい気にしていないそう。ですが、山内さんは『あの後、麒麟の川島(明)さんからLINEで “梅沢さんにあんなことするな” と。する相手が違う』と叱られたことを話していました」(芸能ライター)

 

 かまいたちと梅沢の関係に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《梅沢さんとかまいたちの絡み仲良さそうで好きだなぁ笑》
《梅沢さん前から大好きで、かまいたちの番組で観れてとっても嬉しかったです》
《かまいたちさすがだなぁ、梅沢さんとこんなに絡めるなんて》

 

 濱家は、桃の恩返しに、梅沢が「卵かけご飯」が好きだと調べて、百貨店で卵を買って返礼として渡したという。名優と芸人の知られざる交流があったのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事