最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

たけし、北野家の秘話を明かす…育てていた「カラーひよこ」を父が鍋に

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.06 20:00FLASH編集部

たけし、北野家の秘話を明かす…育てていた「カラーひよこ」を父が鍋に

 

 ビートたけしが、12月4日放送の『情報7days ニュースキャスター』(TBS系)で北野家の「カラーひよこ」をめぐるエピソードを語った。

 

 たけしの子供のころ、父・菊次郎さんが、ひよこの羽毛に染料で着色を施した「カラーひよこ」を買ってきて、北野家で「ピーちゃん」と名づけて育てたという。

 

 

 育って鶏になったピーちゃんを、ある日、父が勝手にさばいて、鍋にした。たけしによると、姉は、外から帰ってきて、「ピーちゃん、鍋になっちゃった」と聞いて、泣きだしてしまったという。

 

 だが「『まあ一杯食えよ』と言われて、(食べた姉は)おかわりした」と話して、一同を笑わせていた。

 

 たけしの話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《たけしのこのニワトリのピーちゃんの話って何度聞いてもいいよね》

 

《カラーひよこ 飼ってたことあるなあ 大人になるまでw》

 

「たけしさんは2018年9月8、9日放送の『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』(フジテレビ系)で姉・安子さんとテレビ初共演。安子さんが登場すると、たけしさんは『うちのねーちゃんじゃねえか!』と照れくさそう。

 

 60年前の、たけしさんの母・さきさんが作っていたようなおにぎりを安子さんが再現。たけしさんは『ねーちゃん、おにぎり作れたっけ?』と悪態をつき、安子さんが『できるよー』と返すなど、和やかな雰囲気でした」(芸能ライター)

 

 ドラマ化もされたたけしの著書『菊次郎とさき』で知られる北野家。昭和の時代ならではの家族愛があったのだ。

 

(SmartFLASH)
続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入