エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

錦鯉『M-1』制覇でアキバの柳森神社に注目!「優勝祈願」から1年、大願成就でファンの “聖地” に【2人の参拝写真あり】

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.12.21 19:30FLASH編集部

錦鯉『M-1』制覇でアキバの柳森神社に注目!「優勝祈願」から1年、大願成就でファンの “聖地” に【2人の参拝写真あり】

秋葉原の柳森神社で『M-1』制覇を祈願した錦鯉

 

 2021年の『M-1』を制した錦鯉。じつは2020年末に、本誌インタビューにて神社で「M-1優勝祈願」をしていたのだ。それが、まさかの大願成就とは。2020年の前回大会では4位と惜敗し、2人は悔しさを剥き出しにしていた。

 

 

渡辺 決勝直後も「思ってたより悔しい」って言いましたけど……今も悔しいですね。なんか、スッキリしない感じが。あと5点でしたからね。行けそうな感じもあったけど、言い訳はできない。

 

長谷川 暫定ボックスも行けなかったし。

 

渡辺 あのボックスは1回座ってみたかったなあ。

 

 しかし一気に知名度を上げ、番組後は仕事のオファーが殺到した。

 

長谷川 『アメトーーク!』も出たいし、『ロンドンハーツ』(ともにテレビ朝日系)や『ダウンタウンDX』、『さんま御殿』(ともに日本テレビ系)……ドッキリ番組なんかもいいですね。でも、あんま体が痛くないドッキリがいいですね。

 

渡辺 落とし穴とか危険。普通に骨折もありえますからね(笑)。僕たちのトリセツを作らないといけないですね。落とし穴はやるけど、怪我の危険性が高いとか、食レポでも食べ物は細かくしないと食べられないとか。

 

長谷川 唐揚げとか細かく切らないとダメだからね。歯がないから、とんかつひと切れも無理(笑)。

 

 結果、出たいと言っていた番組にはすべて出演を果たし、『有吉の壁』(日本テレビ系)では地面にも埋まった。それもこれも、神様が叶えてくれたものかもしれない。

 

 2人がお参りしたのは秋葉原にある柳森神社。境内にまつられたタヌキが、勝負事や立身出世、金運向上にご利益があるとされる。

 

長谷川 今年(2021年)も『M-1』ファイナリストを目指しますよ!(※叶った)

 

渡辺 あと、7回出られる権利がありますからね(笑)。

 

長谷川 暫定ボックスにも座りたいですし、1000万円も諦めていません(※両方叶った)。奥歯のインプラントもしないといけない(※これは、まだ)。

 

渡辺 1000万円もらったら、AV専用の部屋を借りようかなとか。AVとVTuberに特化した部屋。すごい椅子あるじゃないですか、F1の運転席みたいな。そういう壮大な無駄遣いをしたい(笑)。

 

長谷川 CMでも入ればドーンと。レーズンパン関係で、なんか入ればいいんですよ!(※錦鯉とシロクマベーカリーのコラボレーズンパンが発売された)

 

渡辺 レーズンパンのCM、まず見たことねえよ(笑)。主力じゃねえんだから。

 

長谷川 「奥歯がない!」と言い続ければ、インプラントの広告とかあるかもね。ネタでいろいろ言ってますから。インプラントでしょ、レーズンパンでしょ、キャラメルも言ってますし……。

 

渡辺 「キャラメルは銀歯泥棒」って言っちゃってるからダメでしょ(笑)。

 

長谷川 あとはレジ前のおまんじゅうに……パチンコかな。

 

 2021年大会は「合コン」と「サル捕獲」のネタで、見事に1000万円をゲットした錦鯉。初詣は彼らにあやかりたいとファンが殺到し、柳森神社は“聖地化”するかもしれない。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事