エンタメ・アイドル
東出昌大“懲りない女性関係”で再び失った信頼…「首の皮一枚で繋がっている状態」との声も
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.12.30 16:00 最終更新日:2022.01.13 19:41
2020年1月に女優・唐田えりか(24)との不倫が発覚し、同年8月に妻・杏(35)と離婚した東出昌大(33)。CMの契約解除も相次ぎ、巨額の違約金を事務所が肩代わりする大騒動となった。すっかり反省しているのかと思いきや、ここにきてまたもやスキャンダルが相次いでいる。
「2021年10月、『週刊文春』で20代ハーフ美女との交際が報じられたのです。問題だったのは、東出さんが広島の撮影現場に彼女を呼び寄せて3連泊させていたということ。この仕事は、もともと事務所スタッフが頭を下げてなんとか獲得したものでした。にもかかわらず軽率な行為をしていたとして、事務所幹部は激怒したというのです」(週刊誌記者)
【関連記事:東出昌大、川谷絵音…実りの秋にクズ男が続々 “復活” で「男に甘すぎ」の声】
さらに別れた杏との間でも、子どもの養育費についてひと騒動があった。
「5月には女性セブンで、東出さんの養育費トラブルがスクープされました。離婚から『子どもの養育費は1人あたり月額1万円。3人分なので、合計3万円』と提示したというのです。そして今回の新恋人報道後には同誌が再び、東出さんが一方的に3万円ほどを杏さんのもとへ振り込んでいたと報じました。父親としての誠意が感じられないことに、杏さんはショックを受けていたそうです」(前出・週刊誌記者)
女性問題で再び世間から批判を集めることとなった東出。これには、周囲も頭を抱えているという。
「『コンフィデンスマンJP 英雄編』の公開を1月14日に控えており、その影響が心配されています。制作を担うフジテレビとしては、このシリーズはまさにドル箱。何としても続けたいところです。しかしそのたびに東出さんが問題を起こすのであれば、今後の起用に及び腰になってもおかしくはありません。実際、現場からは失望の声が上がっていました。
『コンフィデンスマン JP 英雄編』は大人気シリーズなのでヒットはすると思いますが、次回は2年以上空くのは確定しています。スキャンダルを連発する東出さんに手を焼いているのはもちろんなのですが、長澤さんと小日向さんが超多忙なのでスケジュール調整が難しいみたいです。その間に、東出さんが落ち着いてくれるといいのですが……」(フジテレビ関係者)
再び仕事関係者からの信頼を失った東出。それでも仕事を続けられるのは、出演者からのフォローがあるからだという。
「東出さんは話していると、どうにも憎めないところがあるそうなんです。それもあってか、出演者からはバッシングされていません。また今回の女性スキャンダルも相手が一般人だったため、そこまで炎上しなかったのが不幸中の幸いでした。正直、今は首の皮一枚で繋がっている状態です」(芸能事務所関係者)
2022年は名誉挽回となるのか。東出の行動に再び注目が集まりそうだ。
( SmartFLASH )