エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

菅田将暉、休日は5時間かけて服を改良「祖父がスーツの仕立て屋さんだった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.06 20:00FLASH編集部

菅田将暉、休日は5時間かけて服を改良「祖父がスーツの仕立て屋さんだった」

 

 菅田将暉が、1月5日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、ある休日のスケジュールを紹介した。

 

 9時間寝て正午に起床し、13時から神木隆之介出演の舞台を観劇。「(コロナ禍で)最近ようやく行けるようになった。やっぱ見るとシンプルに楽しい」と回想。

 

 次に16時30分から、服を作るための生地を探しに行き、「自分のだったり友達のだったり、服を作るのが好き」と明かす。

 

 

 18時から食事で「1日に1~2食が多い」と少食ぶりを告白。

 

 20時から5時間かけて「現場用のベンチコートを改良したくて。(ポケットに)台本が入るように」と服をリメイクしたという。「祖父がスーツの仕立て屋さんをしていた。小さい頃は祖父の家でネクタイにまみれていた」と祖父からの影響もあるという。

 

 菅田の休日にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《1日1~2食であのバイタリティはスゴい》

 

《あのスケジュールの服制作時間は、、、とか。 あの、写真の生地は、、、とか。 勝手に考えてた。なんて、幸せなんだろう》

 

《菅田くん、神木くんの舞台観に行ってたんだ…! 太賀くんといい、マクベスの3人は刺激しあいながらいられる仲なんだろうな…素敵すぎる》

 

「同番組で菅田さんは、スマホに入っているおしゃれな写真も公開しています。『オシャレLOVE』のタイトルで、自身が工業用ミシンで赤い布を縫っている様子の写真でした。なにを作っているかなどは話していませんでしたが、初公開もので国分太一さんは『貴重!』と驚いていました」(芸能ライター)

 

 菅田は1月10日スタートの月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)に主演。祖父からモノづくりの心意気を受け継いでいるのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事