エンタメ・アイドル
スピードワゴン・井戸田、一緒にバイトしていたEXILE USAを説教した過去
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.02.04 16:00 最終更新日:2022.02.04 16:00
スピードワゴン・井戸田潤が、2月1日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)で、若手時代に酒店で一緒にアルバイトをしていた “大物芸能人” について語った。
井戸田はその店で「勤務態度がいいからバイトリーダーまでのし上がった」と明かす。その店に、EXILEに加入前のUSAが入ってきたという。
だが、ある日、USAから「ダンサーでグループを組んで芸能界デビューするため、バイトをやめる」と告げられた。
【関連記事:井戸田潤、美容整形を告白「顔にヒアルロン酸注射を6カ所」】
井戸田は「雲をつかむような話をするんじゃない。世の中そんなに甘くない」と説教。それでも「いつでも戻ってこいよ」と背中を押したという。
だが、USAは「1年後、大スターになっていた」と話して笑いを誘っていた。
井戸田とUSAの交流に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《井戸田さんUSAさんのお話ししてる》
《一年後にはメジャーになり二度と帰って来なかった》
「井戸田さんは、2021年12月21日公開のインパルス・堤下敦のYouTubeチャンネル『堤下食堂』の動画でもUSAさんとの思い出を回想しています。
店では、新酒が出来たことを知らせる『酒林』と呼ばれる杉の葉オブジェを飾っていましたが、ある日、井戸田さんが配達を終えて帰ってくると、店先でUSAさんが血だらけで倒れて、その横に酒林が落ちていたそう。
USAさんは『(酒林が)ミラーボールに見えて、ダンスの練習して飛び上がったら落ちてきました』と答えたとのこと。
井戸田さんは『めちゃくちゃイイやつなのよ。優しくて。ただ仕事がまぁ出来ない!』とUSAさんの様子を話していました」(芸能ライター)
芸能人同士の意外な交流があったのだ。
( SmartFLASH )