エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

IKKO「嫌なときは1年に1回引っ越す」理由は「壁が耐えられない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.05 11:00FLASH編集部

IKKO「嫌なときは1年に1回引っ越す」理由は「壁が耐えられない」

 

 IKKOが、2月3日放送の『ナゼそこ?SP』(テレビ東京系)で、引っ越しについて語った。

 

 IKKOは「ずっと引っ越しを続けている。だいたい2年に1回か、嫌なときは1年に1回」と明かす。その理由は「私の心とかいろんなものを、壁が吸っていく。だから、これ以上、壁が耐えられないと思って」と話した。

 

 

 新井恵理那が「壁がどんどん黒くなっていくんですか?」と聞くと、ユースケ・サンタマリアが「どれだけ邪念があるんですか? 心が吸われて壁が黒くなるって」とツッコミ。IKKOは「どんだけ~」と決めゼリフを披露して、笑っていた。

 

 また、青木源太はIKKOの事務所について「お手洗いに入ると達筆なIKKOさんの字で『きれいに使いましょう』と(いう紙が)、そこかしこに貼ってある」と笑う。「絶対に汚せないという気持ちで用を足す」と話していた。

 

「IKKOさんは2018年12月1日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、『1軒引っ越すと3軒引っ越しになっちゃうんです』と、衣装部屋やアトリエなども一緒に引っ越すと明かしています。

 

 新居の条件を『部屋のなかに入ると音がしないことが絶対条件で、都心でもグリーンがいっぱいあるところに住みたい』とのこと。『“気” が一番重要なんで、“気” のいいところにしか引っ越したくない」とこだわりを明かしていました」(芸能ライター)

 

 長い時間を過ごす家選びは大切なのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事