エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

所ジョージ、人見知りの人にアドバイス「『アッハッハ!』と笑って入れ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.12 16:00FLASH編集部

所ジョージ、人見知りの人にアドバイス「『アッハッハ!』と笑って入れ」

 

 所ジョージが、2月10日公開のYouTubeチャンネル『所マックのまっくトコロ』で「人と関わって楽しむ生き方」を語った。

 

 人見知りの人へ「(人の輪に)笑顔で入っていくことが大事」とアドバイス。「笑顔から入っていけば、(周りが)『何がそんなに楽しいんですか』と言ってきて、『いやいや、こういう席を設けられたことだけで嬉しいじゃないですか』っておべんちゃら(お世辞)を言って」と持論を披露。

 

 故・植木等さんを例にあげ、「(話の)前後がないのに『アッハッハ!』って笑って入ってきたら、それだけでいいんだもん」と、笑顔の重要性を説いた。

 

 

 続けて「ちゃんとしたオチとか出来ないな、この話はっていうときは、笑っちゃうと、もうそれでいい。笑顔でいる人に(周りは)眉間にシワ寄せないよ」と語っていた。

 

 所の話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《所さんの生き方や考え方。。本当に素敵です》

 

《なんてステキな笑顔の連鎖》

 

《所さんって本当人間だなぁ。勉強しかない》

 

「今回の動画で、所さんはプライベートでファンに遭遇した場合について『面倒くさいと思ったら、もうつまんない』とコメント。『せっかくファンがいるんだから、面白いじゃない』と、その場にいるファンに『なんだ君たちは! もっとやることないのか!』とイジったりするそう。ほかにも『楽しいこといっぱいあるだろ。ここじゃなくて!』とジョークを飛ばすなど、人と関わることを楽しむ大切さを話していました」(芸能ライター)

 

 人との縁を大切にするのが所の流儀なのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事