最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち山内、引っ越しの失敗談「3万円かと思ったら10万円」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.03 20:00FLASH編集部

かまいたち山内、引っ越しの失敗談「3万円かと思ったら10万円」

 

 かまいたちが、3月2日公開のコンビのYouTubeチャンネルで、引っ越しの失敗談を語った。

 

 山内健司は大学卒業後、人生で初めて引っ越し業者を使った。一人暮らしの奈良から大阪までの移動で、本人は3万円程度だと思っていた。だが、見積もりを見ると、ハイシーズンのため10万5000円だった。

 

 

 とはいえ、作業員が場所ごとに靴下を交換したり、テレビの液晶を拭いてくれるサービスがあり、納得。業者から「ちょっと高いけど安心安全なので」と言い含められたという。

 

 しかし、実際の作業では「靴下を全然替えてなかった。テレビもまったく拭いてない。ベッドも自分で組み立てた」と不満タラタラ。山内は「マジか……」と驚き、「引っ越し業者って人を見るやろうから、田舎から出てきた大学生の引っ越しは、(こういうことを)やられる」と経験談を披露していた。

 

 山内の引っ越し体験にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《私も今引越しに向けて準備してるのでお話聞けて嬉しいです》

 

《私も最初大手で約10万で提示されて、交渉すると8万まで下がりました。最終的に5万5千円のところと契約しました》

 

《3月中に引越しするのでめちゃくちゃタイムリーなトーク内容で嬉しいです》

 

「今回の動画で山内さんは、『奥さんが引っ越し業者にブランド品のバッグを盗られた』と被害を報告。業者に相談するも取り合ってもらえず、泣き寝入りしたそう。また、同じく引っ越し経験のある濱家隆一さんは『数社で見積もりを取ってもらうのがいい』とアドバイスしていました」(芸能ライター)

 

 引っ越しハイシーズンだが、業者の選定には注意したい。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入