エンタメ・アイドル
内村光良、立ち食いそばが好き「小田原まで食べに行ったことも」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.03.17 11:00 最終更新日:2022.03.17 11:00
ウッチャンナンチャンの内村光良が、3月15日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で意外な素顔を語った。
「街で面白い人を見かけると観察してメモを取る?」と聞かれると、「帰って箇条書き、はあります」と認めた。さらに「恵比寿の立ち食いそばが好きです。小田原まで足を延ばして、立ち食いそばに行ったこともある。元住吉の『富士そば』もおいしい」と笑顔だった。
【関連記事:ウド鈴木の借金を立て替え「内村光良」が嫌われない理由】
内村は「Suicaは常に5000円以上はチャージしてます」と、電車に乗ることも多いという。
また、徳永有美との夫婦関係については、「料理、できたてのやつを食べないと怒られるんですよ」とぶっちゃけた。「ヤケドするんじゃねぇかって熱いときがある」と笑っていた。
内村の庶民派な一面にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《ウッチャン電車に良く乗る って言ってて Suicaに常に5000円チャージ って現実的や…笑》
《ウッチャン電車の乗り方わかるタイプじゃんか..最高》
「同番組で内村さんは、『司会者で食べていくとは本当に思ってなかった』とコメントしています。
若い頃について『ほとんどしゃべりは南原(清隆)に任せていた。私はネタを書いてコントやったら、“はい、仕事終わり” みたいな感じ』と南原さんにトークを任せていたそう。
いまは4年連続で『NHK紅白歌合戦』の司会を務めるほどですが、それでも『特に初対面の人はすごく緊張する。(自分を)“人見知りの司会者” って呼んでいる』と苦笑いでした」(芸能ライター)
内村は3月18日公開のアニメ映画『SING/シング:ネクストステージ』で主人公・バスターの吹き替えを担当。司会だけでなく多彩に活躍している。
( SmartFLASH )