エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り粗品、母親が騙されたことがきっかけで「パソコンを勉強」作曲もPCで

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.28 11:00FLASH編集部

霜降り粗品、母親が騙されたことがきっかけで「パソコンを勉強」作曲もPCで

 

 霜降り明星粗品が、3月26日放送の『霜降り明星のだましうち!』(ABCラジオ)で、母が詐欺被害にあった過去を語った。

 

 粗品の母は衣料品店を営んでいた時期があり、「通販で売りませんか? ホームページ作ります」とサイトを作る営業が来たという。だが「結局、詐欺会社やった。だまされました。見てられへんかった。母ちゃんがだまされているの」と回想。それが原因で店は半年ほどで閉店したという。

 

 

 当時中学生だった粗品は、「それからパソコン勉強するようになった。あのとき俺がちゃんとしてたら」と、パソコンで作曲するDTMなどに目覚めたきっかけとなったことを話していた。

 

 粗品の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《お母様が服屋でネット販売したが騙されたのがきっかけで、サイバー粗品が誕生》

 

《お母さんの服屋のネット販売詐欺で騙されて粗品さんはサイバーになったのか…色々な経験してるな》

 

「粗品さんはマウスコンピューターの公式サイトのインタビューでパソコンについてコメントしています。『僕みたいなインドアなタイプの人間は、 学校終わってすぐ家に帰ってなにしてたかって言ったらPCですからね。だから、PCのおかげで人生助かってます』とパソコンに救われたことを話していました」(芸能ライター)

 

 母が騙されたのは残念だったが、パソコンを覚えたメリットは多大だったのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事