エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち「好きなチョコ」ランキング発表…コンビ揃って「たけのこの里」派と判明

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.20 16:00FLASH編集部

かまいたち「好きなチョコ」ランキング発表…コンビ揃って「たけのこの里」派と判明

 

 かまいたちが、4月18日公開のコンビのYouTubeチャンネルで「好きなチョコレートのお菓子ベスト5」を発表した。

 

 濱家隆一の5位はジャイアントカプリコ、4位はひとくちルマンド、3位はキットカットをあげた。

 

 山内健司の5位はエリーゼ、4位はチョココ、3位はアーモンドクラッシュポッキーだという。

 

 そろって2位は「たけのこの里」。山内は「クッキー部分の食感が最高。開発者に会いたい。天才! ずっとおいしい」と手放しで称賛した。濱家も「本当にうまい! なにをどう固めて、どう焼いたらこんなクッキーになるの」と笑顔だった。

 

 

 また、濱家の1位はオーストリアのウエハースチョコ菓子のクワドラティーニで「死ぬほどうまい。口溶け、食感、マジ完璧」と称えた。

 

 山内の1位はフランダブルショコラで、「めっちゃリッチ。高級感あふれてます」と絶賛。「(かつて販売されていた)フランの(オリジナル)ホワイトを頼むから復活してほしい」と懇願していた。

 

 かまいたちの好きなチョコ菓子にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《かまいたちのお2人が私と同じたけのこの里派で嬉しい》

 

《毎回そうだけど、お互いのTOP5をベタ褒めしあうの仲良くて好き。笑》

 

《かまいたちのランキング系動画見ながら毎回自分のランキング考えるの好き》

 

「『たけのこの里』『きのこの山』は過去に3回、公式に『国民総選挙』がおこなわれています。2001年の1回め、2018年の2回めは『たけのこの里』、2019年の3回めは『きのこの山』の勝利でした。また、2020年の『国民大調査』では、47都道府県のデータを出し、福島県以外で『たけのこの里』のほうが人気という結果に。

 

 今回の動画で、その点について濱家さんは『おかんはきのこ(の山派)やった。ウチの娘は、きのこの山の “軸” 派。チョコ食べずに軸だけ食べている』と話して山内さんから『珍しい!』と驚かれていました」(芸能ライター)

 

 データによると、かまいたちも含め「たけのこの里」派の方が多いのだが、どちらも美味しいのは間違いない。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事