エンタメ・アイドル
ノブコブ吉村、タワマン暮らし「富士山が見えて絵画のよう」…デメリットは携帯が入りづらい
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.04.26 20:00 最終更新日:2022.04.26 20:00
平成ノブシコブシ・吉村崇が、4月25日放送の『あしたの内村!!』(フジテレビ系)でタワーマンション生活を語った。
タワマン暮らしの吉村は「富士山が見える。春、夏、いろんな富士山を見て。絵画のようなんです、毎日」と笑顔。バスローブを着ながら風景を楽しんでいるという。
続けて、「僕の場合だったら、雨が来るな、とかわかるんですよ」と自慢げ。雲から雨柱が見えるタワマンの映像が出され、吉村は「本当ですよ!」と笑っていた。
【関連記事:ノブコブ吉村崇の破天荒伝説…バズーカ鳴らして「俺が一番だ」と絶叫】
だが、デメリットもあり、タワマンの特に上層階は日差しがきつく、「夏には40℃近くまでいく」と暑いそう。さらに携帯電話の電波が入りにくいことがあるほか、年に数回、エレベーターの点検があるときは歩いて下りないといけないという。
吉村の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《吉村ってタワマン住んでるんだぁ へぇ〜》
《タワマン最上階住もうと思ってたけどスマホの電波悪くて夏めっちゃ暑いならやめたわ》
《タワマンの上の方、携帯の電波繋がらないは、まじです。笑 30階以上にいくと、電話繋がりにくい》
「2018年12月12日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、有吉弘行さんが吉村さんがタワマンに住む理由を説明しています。
有吉さんは『吉村なんかは、もう目的がはっきりしてる。“いやだって、景色のいいマンションはモテるでしょ!” って」と吉村さんの発言を紹介していました。有吉さんも『わかりやすくていい』と理解を示していました」(芸能ライター)
人気のタワマンだが、住む際はメリットとデメリットを確認しておきたい。
( SmartFLASH )