エンタメ・アイドル
日本一制服が似合う女優・竹内詩乃 大学では古代史専攻の素顔「いつか大河に出たい!」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.04.29 06:00 最終更新日:2022.04.29 06:00
「今、稽古している舞台でも一瞬だけ制服を着る場面があるんですけど、『よっ! 日本一』ってイジられています」
最も制服が似合う男女を決めるコンテスト「日本制服アワード」。女優の竹内詩乃は2021年のグランプリに輝いた。爽やかな笑顔が印象的だが、LINEの友達は15人。初対面の人と全然話せないほど、人見知りの性格だという。
【関連記事:野村周平「オーディションでグランプリ受賞するも仕事がなくて…」】
「声の低さもあるんですけど、明るいキャピキャピした女のコの役を演じるのも苦手で。でも以前は、髪もかなり伸ばしていて、もっと暗い印象だったかも。ショートカットにしたら『明るくなったね』って言われるようになりました」
「大学で古代史を勉強しています」と語る彼女には夢が。
「いつか大河ドラマに出たいなって思っています。演じたいのは島田宣来子。私がいちばん好きな歴史上の人物で、菅原道真の妻だった女性です。『左遷された』ってネガティブに落ち込む道真は、昔の人なのにすごく親近感があって。彼の妻の役を演じてみたいんです。昔の女の人は、みんな本当に格好良いです。もし、演じる機会があったら、また髪の毛を伸ばします(笑)」
たけうちしの
19歳 2002年7月15日生まれ 千葉県出身 2016年に原宿の竹下通りでスカウトされ、女優の道へ。2021年には「第8回日本制服アワード」で女子グランプリに選ばれた。今年5月には舞台『フラガール -dance for smile-』に出演予定。そのほか最新情報は、公式Instagram(@takeuchi_shino_official)にて
写真・木村哲夫