エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

上島竜兵さんの訃報、芸能人の反応総まとめ…たけしは「悔しくて悲しい」、松本人志は「同世代の仲間」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.12 06:00FLASH編集部

上島竜兵さんの訃報、芸能人の反応総まとめ…たけしは「悔しくて悲しい」、松本人志は「同世代の仲間」

楽しそうにコントを演じていた上島竜兵さん

 

●大竹まこと
「上島くんは本当に貴重な、稀有な存在。いろんなバカができる人って、そんなにたくさんはいない。バカができるこういう人は本当に貴重。竜兵会とかもあって、後輩にもたくさん好かれる芸人さんだった。ご冥福をお祈りいたします」(『大竹まこと ゴールデンラジオ!』)

 

●品川庄司・品川祐
「信じられない。尊敬する優しい先輩。たくさんのことを教わりました。優しい言葉をかけてくれました。ありがとうございました。ゆっくり休んでください」(ツイッター)

 

●高橋みなみ
「AKB48のイベントにも多々ご出演してくださいました。私、ノースリーブスという3人組のユニットをやっているんですけど、デビュー当時にダチョウ倶楽部さんに弟子入りして、コントだったり芸を教えていただく企画をやったことがあって。うまくいかないときも本当にお優しく、楽しくやればいいんだよって言ってくださって。今でも信じられないです」(『ひるおび』)

 

●中川翔子
「ショック過ぎて信じられない 中野なので、子供の頃よく街で見かけていました、、なぜ」(ツイッター)

 

●加藤浩次
「びっくりしています。ダチョウ倶楽部のお笑いはこれなんだとずっとやってきて、若い方から高齢の方までみんなが知っている。そして誰も傷つかないというか、みんな笑えるということを体現してくれてた」(『スッキリ』)

 

●安田大サーカス・クロちゃん
「嘘だと言ってほしい。信じられないです。本当に。1人で悩まないで。長引くコロナ禍で心が疲れてる人が多いと思う。知らず知らずの内に。だから、すぐに解決しない事に悩みすぎないで。1人じゃ無いから、自分だけじゃないから」(ツイッター)

 

●あばれる君
「上島さん。大晦日にロケで一緒に体張らせてもらった時、自分の一つの夢が叶った瞬間でした。ありがとうございました」(ツイッター)

 

●古舘伊知郎
「僕の大好きな映画で『上島ジェーン』って、上島さん主演の映画があるんですよ。『上島ジェーンビヨンド』もまたさらに好きで。情けないサーファー役なんですよ。本当にお約束の連続。こんなに楽しませてくれる、情けない男を演じるって天下一品。何度も見たんですよ。すごく面白い映画」(『ゴゴスマ~GOGO!smile~』)

 

●モト冬樹
「竜ちゃんとはフジテレビのものまね番組で共演する以前から共通の知人を通してプライベートでもよく飲んだりしていた。志村さんと飲んでいる時もいつも一緒だったしまじめでみんなに慕われていたのにまったくわけがわからない本当のことはきっと本人しかわからないだろうけどあまりに悲しすぎるよ竜ちゃん楽しい思い出をありがとう。お疲れ様でした。謹んでご冥福をお祈りいたします」(ブログ)

 

●ローラ
「上島さん。たくさんの人をいっぱいいっぱい笑わせてくれて、ありがとう 天国でもいっぱいリラックスして、楽しく過ごしてね。お空にいったら、遊びに行くからね」(インスタグラム)

 

●野沢直子
「竜ちゃんの訃報を聞き、言葉がありません。私はもう四十年以上前に、竜ちゃんと劇団テアトルエコーの養成所で一緒でした。私は七期生で竜ちゃんとジモンちゃん(ダチョウ倶楽部)の2人が八期生だったので、養成所の忘年会なんかがある時に一緒に遊んだりしていました。お互いにテレビに出始める前から知ってる間柄、テレビに出始めてから特に一緒に飲みに行ったりすることはありませんでしたが、テレビの仕事で会えば養成所時代と同じ感じで、『よお』と話してくれる優しい人、ずっと変わらなくて、その顔を見ると安心する人でした」(ブログ)

 

●EXIT・兼近大樹
「いろんな背景があるんで安易に想像して発言はできないですけど、生まれる前から(芸人をやられていて)憧れもあって……」(『めざまし8』)

 

 誰もが楽しめる笑いを、長年、届けてくれた上島さんの冥福を祈りたい。

 

【日本いのちの電話】
ナビダイヤル 0570-783-556(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556(午後4時~午後9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

 

( SmartFLASH )

続きを見る
123

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事