エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アントキの猪木、月収1000分の1になるも3つの副業で活路見出す

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.10 11:00FLASH編集部

アントキの猪木、月収1000分の1になるも3つの副業で活路見出す

写真・朝日新聞

 

 アントニオ猪木のモノマネで2009年にブレイクしたアントキの猪木が、6月7日放送の『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で3つの副業について語った。

 

 猪木は、全盛期には収入が「月に1000万円を超えるときもあった」と告白。

 

 だが「モノマネ芸人にとって、コロナの時代は厳しい。本当に氷河期」と仕事が激減。芸人としての収入は「今は(月)1万円のときとかありますから。そうすると1000分の1ですね」と打ち明けた。

 

 

 そこで3つの副業に励んでいるという。

 

 1つめは、企業のコンサルティング。猪木は「企業が商品を出したとき、開発と売り手をくっつける」と、販路を見つける仕事を担い、これまでに50社以上に協力したという。

 

 2つめは、企業や学校の特別講師。大学でマイク片手に「プレゼンテーションのコツ」をレクチャー。

 

「言葉をしゃべり始めるのも、お父さん、お母さんのマネから。モノマネをしなければ、なにもできないんです」と、何事もモノマネから入って慣れていくことが重要だと指導した。

 

 そして3つめは、茨城県の球団・茨城アストロプラネッツのPRアンバサダーだと明かしていた。

 

 猪木の副業話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《芸人であれ、適材適所的な出会いって大事だね》

 

《アントキの猪木が本当のアントニオ猪木に見えてきたw》

 

《アントキの猪木さんが3つも副業をやっていたとは…》

 

「猪木さんは、茨城県の町役場の職員などを経て、31歳からモノマネ芸人に。

 

 2020年12月16日のブログでは『仕事は全てものまねから入る。真似ができないビジネスマンは成長しない。まずは素直に成功者の真似をする。ここから始まる』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 

 猪木は、明るいキャラクターを活かして、多彩に活躍しているのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事