エンタメ・アイドル
大久保佳代子、彼氏に50万円貸したら「借用書づくり」のあまりの手際のよさにドン引き「どんだけ書いてんだよ」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.06.12 16:00 最終更新日:2022.06.12 16:00
オアシズ・大久保佳代子が6月9日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)で、かつて彼氏に50万円を貸したエピソードを語った。
昔、つき合っていた男性から「50万円、貸してくれ」と言われた大久保。「私ぐらいにしか頼めないんだ」と彼氏のことを信用し、了承。
すると「貸す」と言った瞬間、その彼氏はものすごいスピードで、借用書を書き出したという。
【関連記事:大久保佳代子の持論…結婚しない女性の共通点は「性格が悪い」】
書き慣れた様子で「甲」や「乙」といった難しい用語を使いこなしている彼氏の姿を見て、大久保は心の中で「借用証、どんだけ書いてんだよ」とドン引き。「あー、ちょっと嫌いかも」と辟易してしまった。
金を貸すことについて、大久保は「返ってこないと思って貸すんじゃない? 普通」と、堂々と宣言していた。
大久保の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《姉さん強い》
《どんだけ借用書を書きなれてるんだてことか それは引く》
《「返ってこないと思って貸すんじゃない?」 まあそうだよね》
「大久保さんは、2018年6月15日放送の『BSコンシェルジュ』(NHK総合)では『男性にお金を貸すのは50万円までって決めている』とコメントしています。
自分に近づいてくる男性は、自分自身でなく自分のお金目当てだと疑い『だから、接近してくる男性を信じられない』とも話していました」(芸能ライター)
貯金が1億円あることを公言している大久保。50万円までは貸せるということだが、そこまでの信頼関係を作る道のりは、遠そうだ。
( SmartFLASH )