エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

布袋寅泰がTwitterで「40年ぶりに山手線乗車」を報告 じつは「電車に乗っている芸能人」意外といた!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.22 16:00FLASH編集部

布袋寅泰がTwitterで「40年ぶりに山手線乗車」を報告 じつは「電車に乗っている芸能人」意外といた!

「山手線に乗った」ツイートの12日前の6月7日には、井上尚弥が勝利したボクシング世界戦でパフォーマンスを見せていた布袋寅泰(写真・時事通信)

 

 布袋寅泰が、6月19日のツイッターで自身が山手線に乗車したことを明かした。

 

 布袋は「40年ぶりに山手線乗った。緊張しますね」と、原宿で購入した140円の切符の写真を投稿。

 

 187cmの長身に、髪を立てたイメージの布袋だが、添えられた車内での写真では、帽子にメガネ、マスクと完全装備。一見すると布袋とはわからない姿だった。

 

 

 布袋の山手線に乗車にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《40年ぶりって…平成時代は乗ってないんですね…》

 

《しかも原宿からなんて もし見かけたとしても多分、そんな訳ないと自分を疑うと思います》

 

《絶対バレないよな?山手線乗ってるわけない、って固定観念があるから》

 

電車に乗ることを公言する芸能人は意外と多いです。

 

 櫻井翔さんは2018年5月4日、映画『ラプラスの魔女』の公開記念舞台挨拶で、この日、会場の日比谷まで横須賀線を使って来たと語り、『何年ぶりかに寝過ごしちゃって』とまで告白しました。

 

 上戸彩さんは2019年3月20日の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、電車について『意識的に乗るようにしています。あえて、子供の友達をお迎えに、子供と一緒に電車に乗って行ったり』とコメント。

 

 本田翼さんは、2020年10月14日の自身のYouTubeチャンネルの動画では、電車の切符を買って、井の頭線に乗って吉祥寺に行く様子を公開。

 

 また、川口春奈さんは2018年4月18日のインスタグラムで、変装などもいっさいせずに、電車に乗っている写真を投稿しています。

 

 広瀬すずさんは、2017年5月10日に開催された『レオパレス21』のCM発表会で、土屋太鳳さんと一緒に電車に乗っても『まったくバレなくて』と、いっさい見つからなかったエピソードを披露しています。

 

 電車好きとして知られるタモリさんは、サングラスにオールバックのイメージですが、普段は髪を下ろしているので、電車の中でバレないということを各所で話しています」(芸能ライター)

 

 渋滞もなく、時間も正確な日本の電車を使っている芸能人は意外と多い。我々も車両をキョロキョロしていたら、意外な発見があるかも……。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事