スポーツスポーツ

新庄剛志、憧れの布袋寅泰に謝りたいこと…34年前に「コラ布袋どこ行くんや」

スポーツ 投稿日:2022.02.20 20:00FLASH編集部

新庄剛志、憧れの布袋寅泰に謝りたいこと…34年前に「コラ布袋どこ行くんや」

 

 日本ハム新庄剛志監督が、2月19日放送の『まつもtoなかい~マッチングな夜~』(フジテレビ系)で、対談相手の布袋寅泰に楽曲提供を依頼した。

 

 新庄は「日本ハムじゃなくてビッグボスに合った歌を個人的に欲しい」とお願い。「もし2位になったら、次の年の優勝のために、ガッと燃える(曲を)」と2位という条件つきで頼み込んだ。

 

 

 布袋は「僕、DeNAに曲を作ってるんで」と、横浜DeNAベイスターズの球団応援歌『勇者の遺伝子』を手掛けていることを告白。それでも新庄が「2位限定で!」と頼むと、新庄個人を応援する曲として布袋は「やりましょう!」と快諾した。

 

 さらに新庄は、MCのダウンタウン・松本人志には始球式、中居正広には国歌斉唱を依頼。中居は困惑の表情だったが、松本は「中居君が国歌斉唱するなら、僕は始球式やります」と宣言した。

 

 布袋も「ギター弾いちゃう」と手を上げ、新庄は「やったー!」と手を叩いて喜んでいた。

 

《新庄『俺のために曲を作ってくれませんか?』 布袋『DeNAに曲を作ってるので…』 わろた》

 

《松本さん、中居くんが始球式や国歌斉唱、布袋さんギター参加とか 実現したら面白い》

 

《中居くんも歌ってほしいなぁ。 国歌斉唱、期待しとこww 新庄頼む!》

 

「同番組で新庄さんは、布袋さんとの対面を『実は初めてじゃないんです。謝りたいことがあるんです』と告白しています。

 

 34年前、成田空港で高校生の新庄さんが布袋さんを見かけて、『おいコラ布袋、どこ行くんや?』と声をかけたそう。

 

 新庄さんは『“どっか行けよ” って言われました。あのときはすみませんでした』と謝罪。布袋さんは苦笑していました。新庄さんはBOΦWYが大好きだったそうです」(芸能ライター)

 

 布袋の楽曲提供が実現するのか注目だ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事