エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

トレエンたかしの怪伝説は本当なのか、本人に確認したら直球すぎる回答

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.25 11:00FLASH編集部

トレエンたかしの怪伝説は本当なのか、本人に確認したら直球すぎる回答

 

 7月21日配信の納言薄幸さんの『やさぐれ酒場』(テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』内)に、トレンディエンジェルたかしさんが出演。

 

 たかしさんが暇で休みが多いという話題になり、幸さんから週にどれぐらい休みがあるのか聞かれると「週3、4……ごめん、4、5だわ。ちょっとかっこつけちゃった。4、5の5の方だと思う(笑)」と話し、爆笑を誘っていました。

 

 

 しかし、マネージャーからは「この仕事量で(トレンディエンジェル)斎藤さんと、ほとんど給料が変わらないんです」と言われたとも明かしていました。

 

 稼働2、3日で斎藤さんと給料が変わらないという不思議な話。たかしさんはこういった嘘か本当かわからないミステリアスな面白さがあるのです。

 

 以前、トレンディエンジェルとパンクブーブーを取材したときも、そういった不思議な面白さを感じました。

 

 たかしさんが、ある女性アイドルの楽屋を訪れ、後ろ手で楽屋のカギをしめて「グループを卒業したんだから、LINEを教えてよ」と迫られて怖かったと、そのアイドルの方が番組で明かしたことがネットニュースになっていました。その事実確認を筆者がたかしさん本人にしたところーー。

たかし「やっぱ、その子もグループを卒業したし、『番組で爪痕を残さないと!』みたいなのがあると思うんですけど、それに関しては事実です」

 

一同(爆笑)

 

たかし「でもネットとか盛られたりするじゃないですか」

 

パンクブーブー黒瀬純「そうだね」

 

たかし「一字一句間違いないです(笑)」

 

パンクブーブー佐藤哲夫「後ろ手でカギ閉める奴なんてホント、ドラマでしか見たことないよ(笑)」

 

 どこまでがリアルなのかノリなのかがわからないところが面白い。普通は否定するのに、直球で認めるとは驚きです。

 

 また、菊地亜美さんが、打ち上げでみんなでご飯を食べているときに、カメラで撮影をしているわけでもないのに、たかしさんが胸を触ってきたと番組で話していたので、その怪しい伝説の事実確認もしてみました。

 

たかし「菊地亜美ちゃんもバラドルだから、すごい言うじゃないですか」

 

黒瀬「確かに、そういうところもあるかもね。亜美ちゃんに盛られたってことでしょ? 本当はちょっと当たったぐらいでしょ」

 

筆者「お酒も入ってますし、よろけて」

 

たかし「しらふでおっぱいもみました」

 

一同(爆笑)

 

哲夫「目を離したらダメだよ。こいつ目を離すとホントに変なほうに行くから」

 

たかし「次は誰のおっぱいを揉もうかな~」

 

哲夫「たかしはコンプライアンスの線上を、綱渡りのように歩いてる感じだからな(笑)」

 

斎藤「たかしには、令和のイジリー岡田さんになってもらいたい」

 

 たかしさんは、他にも、オズワルド伊藤俊介さんが「人間で酒がいちばん強い」と評するほどの酒豪だったり、まだまだ世間に知られていない部分がたくさんあります。

 

 今後のたかしさんの活動から目が離せません。

 

インタビューマン山下
1968年、香川県生まれ。1992年、世界のナベアツ(現・桂三度)とジャリズム結成、2011年に解散。同年、オモロー山下に改名し、ピン活動するも2017年に芸人を引退しライターに転身。しかし2021年に芸人に復帰し現在は芸人とライターの二足のわらじで活動している

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事