エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

本田翼に破局報道 「あと2年結婚しない」年下研修医との約束も多忙ゆえの“すれ違い”が

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.01 20:20FLASH編集部

本田翼に破局報道 「あと2年結婚しない」年下研修医との約束も多忙ゆえの“すれ違い”が

2022年1月、都内路上でマネジャーが構えるカメラに笑顔を見せる本田

 

 人気者は大変だ。8月1日、女優の本田翼が、交際報道のあったイケメン研修医と数カ月前に破局していた、と「WEB女性自身」が報じた。関係者は「女優業の大変さをわかってくれ、一時期は結婚も考えていただけに、かなり落ち込んでいたそうです」と語っているという。

 

 破局の原因は、多忙による“すれ違い”だという。実際、本誌は2022年1月に“すれ違い”の予兆をキャッチしていた。

 

 

「本田さんは1月時点で、周囲に『あと2年は結婚しない』と語っていました。じつは、彼が研修を終え、医師として一人前になるまで入籍しないというのが2人の約束だったんです。研修医が後期研修を終えて専門医として独り立ちするのに5年は必要。彼は3年めなので、最短で約2年かかります」(芸能記者)

 

 芸能界で引っ張りだこの本田はもちろん、その2年間はお相手の研修医も忙しい。

 

「彼は都立病院に勤務する内科の研修医。都立病院は新型コロナウイルスと戦う最前線ですから、非常に多忙です。お互い感染してしまっては一大事ですから、その点でも会える日が少ないようです」(同前)

 

 会える日は少ないのに、“健気な約束”を守ろうとした“バッサー”。すれ違いが起きるのも当然だろう。気になるのは、次の彼だが……。

 

「今は“仕事モード”みたいです。10月から放送予定の主演ドラマ『君の花になる』(TBS系)の撮影も始まりましたし、最近では、SNSを活用したファン交流なども頻繁にしています。彼女の結婚相手の条件は、仕事を理解し、支えてくれること。同業者もありえそうです」(スポーツ紙記者)

 

 お次は“職場恋愛”か。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事