エンタメ・アイドル
蛙亭イワクラ、「めっちゃ調子乗り」な父親のLINEを半年間ブロック「市長にまで蛙亭の名刺渡してる!」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.08.04 06:00 最終更新日:2022.08.04 06:00
蛙亭・イワクラが8月3日放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)で、父親の恥ずかしい行動を語った。
イワクラは父親について「めっちゃ調子乗り」と明かし、「(父が)『うちの娘が芸人してるんです』って、市長に名刺、渡したりしてる」と、父の名前と蛙亭の写真を貼った名刺を、地元・宮崎県小林市の市長にまでアピールをしていると語った。
【関連記事:オズワルド伊藤 蛙亭イワクラとの“熱帯夜デート”撮った!シェアハウスで育んだ「来年結婚」宣言の真剣交際】
イワクラは「そういうのやめて」とLINEを送ったが、父親からは「もういいわ。二度と関わらんわ」という、なぜか逆ギレの返信が来た。
イワクラ本人もそれを見て「わかった。もういいわ」と半年間、LINEをブロックしたことを明かした。
その話に吉住から「親も親なら子も子だ」とツッコまれた。
「イワクラさんと父の清志さんは、7月5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で共演しています。
イワクラさんは『私が小1のときに離婚しちゃったんですよ』と、小学生時代に両親が離婚したことを明かしました。スーパーの鮮魚コーナーで働いていた父親が、娘2人を育ててくれたそうです。
明石家さんまさんから『大変だったでしょ。女2人を育てるって』と聞かれ、清志さんは『大変ですね……』と、しみじみと語っていました」(芸能ライター)
名刺配りは、娘の成功が嬉しくて仕方ないゆえの行動なのだ。
( SmartFLASH )