エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本伊代が詐欺被害を告白! 30万円の商品を「帰ってくれないから」「だまされてもいいや」と購入

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.26 11:00FLASH編集部

松本伊代が詐欺被害を告白! 30万円の商品を「帰ってくれないから」「だまされてもいいや」と購入

 

 松本伊代が、8月24日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、詐欺被害に遭っていたことを語った。

 

「ピュアな芸能人」として出演した松本。買い物の失敗談として「水道のフィルター、そろそろ替えなきゃと思っていたら『フィルター替えませんか?』って、電話がかかってきた」といい、その業者を家に招いた。

 

 

 だが、業者は水道フィルター交換をおこなった後、それとはまったく関係のない「座っているだけで筋肉がつく」という、30万円の商品を勧めてきたという。

 

 松本は「おじさんに帰ってほしいから、買っちゃった。帰ってくれないし、『だまされてもいいから、いいや!』って思って」と告白

 

 くりぃむしちゅー・上田晋也から「(ヒロミから)怒られたりしないんですか?」と聞かれ、松本は「それはもう、ヒロミさんにも内緒」と、口止めを依頼していた。

 

 上田から「たぶん、オンエアで気づかれると思いますよ」とツッコまれていた。

 

 松本の詐欺話に、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《笑い話じゃすまないよね。詐欺が減らずにむしろ迷惑だって感じた》

 

《金があるやつは金で解決しちゃう 友人も振り込もうとしてたから止めた》

 

《ただの世間知らずやん 》

 

「松本さんは番組内で『1年に3回、同じ詐欺にかかった』ともコメント。

 

『未納のものがあります。大至急振り込んでください』というメールに『どうしよう』とあわててしまい『大至急振り込みました』と回想していました。

 

『振り込みやすい金額』と、それほど高額ではなかったこともあって、まんまとだまされてしまったそうです」(芸能ライター)

 

 だまされた、で済まないこともある。周囲が具体例をあげて、レクチャーしてあげることも大切だ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事