エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ハライチ・澤部が明かした天竺鼠・瀬下の『アメトーーク!』出演 「復帰早すぎ」の声のなか共演者が骨折のアクシデントも

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.04 19:00FLASH編集部

ハライチ・澤部が明かした天竺鼠・瀬下の『アメトーーク!』出演 「復帰早すぎ」の声のなか共演者が骨折のアクシデントも

天竺鼠の瀬下豊(左) 写真・時事通信

 

 9月1日に放送されたラジオ番組『ハライチのターン!』(TBSラジオほか)で、ハライチ・澤部佑が、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の収録に、天竺鼠瀬下豊が参加していたことを明かす一幕があった。番組の収録は8月26日におこなわれ、ジェラードン・アタック西本が「ぐるぐるバット」企画で、骨折したことが報じられていた。

 

 

「瀬下さんもぐるぐるバットやったのかな」(澤部)

 

「瀬下さんいんの?」(岩井勇気)

 

「瀬下さんいる」(澤部)

 

「へぇ……もう?」(岩井)

 

「ふふ(笑)いや、その意見はあるだろうけど」(澤部)

 

 瀬下は2022年3月、4月と、「週刊文春」で立て続けに、複数の一般女性との不倫が報じられ、活動を自粛していた。2カ月後の6月20日、自身のTwitterで《一からやり直す》と復帰を宣言。6月21日から、舞台での活動を再開している。

 

 6月26日には、『ワイドナショー』(フジテレビ系)にも出演し、不倫騒動について謝罪したが、あまりに早すぎるテレビ復帰に、SNSでは批判が殺到していた。

 

《いや割りとマジに瀬下 戻ってくるには早すぎる》

 

《やったことに対するペナルティが2カ月の活動自粛って、異様に軽すぎる感じはする》

 

《天竺鼠瀬下、ファンや関係者に謝罪する前に被害者女性に謝って欲しい》

 

「同じく、不倫騒動で自粛したアンジャッシュの渡部建さんは、2022年2月に『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビほか)で復帰するまで、じつに1年8カ月かかりました。それだけに、瀬下さんは復帰が早すぎるという声が強かったのです。

 

 瀬下さんは、その後も少しずつは活動しています。7月28日には、YouTube『田村淳のアーシーch』の『セカンドチャンス』企画に出演。『よりNGなしでやっていきたい。メンタルはぜんぜん行けます』と、意気込みを語っています。

 

 自身のTwitterも、6月20日に復帰宣言したあとは更新が止まっていましたが、8月24日に再開。8月26日に収録した『アメトーーク』で、地上波全国放送テレビ番組に復帰、という手はずだったのでしょうが、まさか収録現場で事故が起きるとは思ってなかったでしょうね」(お笑いライター)

 

 澤部は同じラジオ番組内で、「(瀬下は)それは一生懸命やってましたよ、向き合って」と語っていた。とはいえ、いきなり復帰の出鼻をくじかれた格好だ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事