エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

千鳥ノブ「芸能界での最後の夢」が実現…ワンオクTakaの計らいでミスチル桜井の家を訪問

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.08 11:00FLASH編集部

千鳥ノブ「芸能界での最後の夢」が実現…ワンオクTakaの計らいでミスチル桜井の家を訪問

 

 千鳥ノブが、9月6日公開の佐藤健YouTubeチャンネルの動画で、「芸能界での最後の夢」が叶ったことを語った。

 

 ONE OK ROCKTakaから牡蠣カレーを振る舞われ、ノブは「Takaくんには、とんでもないサプライズをしてもらった。俺、もう墓場に持っていこうと思っている」と語りだす。

 

 ノブは「嫁と結婚したきっかけは、Mr.Childrenの曲についてしゃべるようになったから。桜井(和寿)さんに2人で会うのが芸能界での最後の夢」と思っていた。

 

 

 その話をTakaにしたところ、「Takaくんが『桜井さんに一報入れてみましょうか?』という話になって。それはもうヤバすぎるって。日時が指定されて、Takaくんが指定した場所に行ったら……桜井家だったんですよ」と驚きの展開を明かす。

 

 桜井が家から出てきて、ノブ一家を迎えてくれた瞬間を撮影していたTakaは、ノブの子供たちの反応について「初めて宇宙人を見たみたい」と笑って報告。ノブは「これはどこにも言ってないんですよ。テレビで言うのは、ちょっと違うなと思って」としみじみと振り返っていた。

 

 ノブの話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《ノブさんが桜井さんのこと今まで話さなかったことにもノブさんの品の良さが現れてると思うし、一人一人がなんか凄い良い人ということが伝わる動画でした》

 

《桜井さん宅へノブさんご家族がお邪魔したときの桜井さんの気遣いがすごい、動画に残してくれるなんて間違いなく一生で一番の思い出》

 

《ノブさんの桜井さんエピソードも特別すぎる!!それ以上にタカさんが色々凄い》

 

「ノブさんは、2021年8月21日放送の『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)で妻とのなれそめをコメントしています。

 

 高校時代に『同じクラスになってMr.Childrenの話を前(の席)でしてて、あの子としゃべるためにはMr.Childrenを聴いたらいいんだと思って、ミスチル聴いてわーっと覚えて、『ミスチル好きなん?』ってしゃべりかけた』と回想。

 

『うちの奥さんは初めて付き合ったのが僕ですから。人生で僕だけなんです』と話していました」(芸能ライター)

 

 夫婦の愛のキューピッドである桜井との交流話を、もっと聞いてみたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事