エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行の「せっかちすぎる」日常 「午前着で指定した宅配便は、8時から待ってる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.19 11:00FLASH編集部

有吉弘行の「せっかちすぎる」日常 「午前着で指定した宅配便は、8時から待ってる」

 

 有吉弘行が、9月16日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、せっかちすぎる一面を語った。

 

 有吉は「ゆっくりする人とは合わない」と、宅配便を「午前着」で指定した場合は「8時から12時の間だったら、8時から待ってる」と告白。

 

 結局、12時近くになって届くこともあるという話に、マツコ・デラックスは「アタシ、午前は絶対避ける。待ち時間長いから。午後からの2時間区切りで待つ」と、“宅配便あるある”の話に。

 

 

 午前着に指定すると、8時から12時の4時間のうち、いつ来るかわからないために「午前は長過ぎる」と2人で話し合い、有吉はそれで早起きして「午前を無駄にすることが多い」と苦笑。

 

 それでもマツコは「ちょっと急かし過ぎだね、アタシたち。こんなイライラしてちゃだめよ」と反省。

 

 有吉も「年齢も年齢だから、ゆったり構えて」と応じていた。

 

 有吉のせっかちぶりに、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《有吉の宅急便を午前中に指定したら8:00から待つのめっちゃわかるwwそれで11:30とかに来られたらすごいムカつくwww》

 

《有吉に同意できることしかないせっかちなんやろな私も》

 

《私もせっかちだ マツコと有吉とほぼ一緒だ 荷物は8時~12時だったら8時に待ってる》

 

「有吉さんは番組内で『新幹線で降りる準備が早すぎる人』『食事を食べるのが早すぎる人』などの例について『これはノロマの方が言っている』とバッサリ。

 

 マツコさんも『遅い人のほうがよっぽどムカつく』と同意していました」(芸能ライター)

 

 年齢を重ねると、多少はせっかちも収まるものだけど……

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事