エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

乃木坂46・一ノ瀬美空の「歪んだ愛情」を肯定した久保史緒里の“器”

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.03 16:55FLASH編集部

乃木坂46・一ノ瀬美空の「歪んだ愛情」を肯定した久保史緒里の“器”

デビュー当時の乃木坂46(写真・共同通信)

 

 後輩に慕われるというのは、先輩からすれば相当嬉しいことだろう。

 

 10月1日、乃木坂46の5期生・一ノ瀬美空が、グループの公式ブログに「10月になりました」と投稿。9月27日のLINE LIVE『乃木坂46・久保史緒里の乃木坂上り坂』に、ゲスト出演したときのことを振り返った。

 

 この日まで久保とはあまり話をしたことがなかったという一ノ瀬だが、「今回の生放送を通して、久保さんがファンの方々やスタッフの方々、先輩方に限らず後輩にまでこんなに愛され、頼られ、慕われる理由が、改めてよく分かりました」と綴っている。

 

 

 また、ブログで一ノ瀬は久保のことを「女神様」とも評しているのだが、その理由を芸能ライターが明かす。

 

「乃木坂46といえば、4期生の矢久保美緒が同期の遠藤さくらを溺愛していることは有名ですが、5期生・小川彩に対する一ノ瀬の愛情はそれをはるかに上回り、メンバーたちからは『歪んでいる』と言われてしまうほど。

 

 LINE LIVEにもお守りとして小川のチェキを持参し、『行ってくるね』と話しかけてから来たそう。また、部屋にもアクリルスタンドなどが飾ってある“彩コーナー”があるといい、携帯のロック画面も小川の画像。

 

 久保から“推し”なのかと聞かれ、『産んだ記憶がある感じ』との名言を残しています。小川は14歳で、グループ最年少とはいえ、一ノ瀬とは4歳差。普通ならドン引きされるところですが、久保だけは唯一『とっても素敵』と肯定してくれたことで、大好きになったようです」

 

 以前放送された『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系)にて、5期生メンバーに「憧れる先輩」を聞いたところ、久保が圧倒的に支持されていたことが判明。LINE LIVEでは一ノ瀬も、「5期生はみんな久保さんのことが大好き」と語っていたことで、乃木坂ファンからは「久保軍団」結成を期待する声が上がっている。

 

 乃木坂46では、これまで松村沙友理率いる「さゆりんご軍団」、ディズニー大好きメンバーによる「チューリップ」、キャプテン秋元真夏が自らを慕う後輩メンバーに声をかけて結成した「真夏さんリスペクト軍団」、西野七瀬らによる「スイカ」、若月佑美が軍団長の「若様」などが旗揚げされてきた。

 

「多くの軍団では主要メンバーが卒業してしまっていますから、そろそろ軍団が再編されてもおかしくないタイミングです。4期生の田村真佑によれば、グループ内には2期生・鈴木絢音のことが好きなメンバーが多く存在していて、『“絢音さんリスペクト軍団”を作れるくらいはいます』とのこと。そのなかには久保も含まれているようですが、久保には独立して自分の軍団を立ち上げ、鈴木軍団との対決で番組などを盛り上げてもらいたいものです」(前出・芸能ライター)

 

 とりわけ、小川は久保への憧れが強いそう。「久保軍団」入りすれば、一ノ瀬は嫉妬でつらい毎日を送ることになってしまうかも?

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事