エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小澤廉、芸能活動2年ぶり再開宣言も待ち受ける茨の道…「もう心理的に受け付けられない」と拒否反応続出

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.10 15:54FLASH編集部

小澤廉、芸能活動2年ぶり再開宣言も待ち受ける茨の道…「もう心理的に受け付けられない」と拒否反応続出

2016年の小澤廉(写真・スポーツニッポン新聞社/時事通信フォト)

 

 2020年に報じられた女性問題により、活動を休止していた俳優・小澤廉。その小澤が10月8日、自身のツイッターを更新。約2年ぶりに活動を再開するという。

 

「小澤さんは舞台『おそ松さん』『ダイヤのA』などに出演する “2.5次元俳優” と知られ、人気を集めていました。

 

 しかし、2020年12月、『文春オンライン』により恋人女性への暴力、避妊なしの性行為、堕胎の強要などが報じられました。記事には、恋人女性が自殺未遂したという記述もありました」(週刊誌記者)

 

 

 当時、所属事務所は事実であると認め謝罪。小澤を契約解除とした。

 

「その後、『週刊女性PRIME』『文春オンライン』にインタビュー出演した小澤さんは、報道の一部を否定しましたが、ファンはすでに離れていた。《グッズは全部捨てた》《もう作品見ない》という声は、当時ネット上でも多く見られました。今回の復帰に関しても、ネット上では “拒否反応” が散見されます」(同)

 

 小澤本人は、手書きの文書をTwitterに投稿。文書には《この約2年間 自分を見つめ直し 未熟だったところ 社会人として至らなかったところ 自分のだらしなさを痛感し、猛省致しました。本当に申し訳ございませんでした》とあった。

 

 復帰を待っていたファンからは反響もあり、《今投稿したばかりだというのに みなさんからの暖かいコメントやリアクションに正直驚いています。そして皆様に心から感謝致します。本当に帰ってきて良かったなと思いました。》ともツイート。しかし、過去の報道から、復帰を受け入れられないファンは多いようだ。

 

《小澤廉が復帰かぁ…. 考えみたけど、無理だなぁ もう心理的に受け付けられないよ》

 

《交際相手への暴力が未熟だった、社会人として至らなかったで済ませるの? 無理すぎる》

 

《本当に深く考えたなら、復帰という選択肢は出てこないと思うのだが》

 

 今後の活動のアナウンスのためのTwitterアカウントも開設した小澤だが、“茨の道” が待っているようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事