エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ともさかりえが3度めの結婚を発表 思い出される「2人めの夫」スネオヘアーとの「ラブラブすぎ」生活告白

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.26 17:32FLASH編集部

ともさかりえが3度めの結婚を発表 思い出される「2人めの夫」スネオヘアーとの「ラブラブすぎ」生活告白

2019年に映画の舞台挨拶に登場した、ともさかりえ

 

 12月25日に、ともさかりえ(43)が自身のInstagramで3度めの結婚を発表した。

 

《そんなタイミングで出会ったパートナーは人生の大先輩です。編集者という職業もあるのか、常に客観的でポジティブな思考を持ち、ブレることなく自分を生きる彼に、救われ励まされ支えられています》

 

と、ともさか自身が綴っており、お相手は年上の「編集者」とみられている。

 

 

「1992年に12歳で芸能界デビューした、ともさかさんは、23歳のときに俳優の河原雅彦さんと結婚しました。翌年の2004年に第1子を出産しましたが、2008年の大晦日に離婚し、最初の結婚生活は終わりました。

 

 人気だった自身のオフィシャルブログで『お互いに大好きでいるため』と、離婚理由を綴ったことも話題になりました」(芸能記者)

 

 2011年6月、ともさかはシンガーソングライターのスネオヘアー(51)と2度めの結婚を果たす。スネオヘアーも離婚歴があり、ともに再婚だった。

 

「互いに“表に出る仕事”をしているため、抵抗感がなかったのでしょう。2012年6月には夫婦揃って『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演して、結婚から約1年の生活ぶりを明かしていたんです。

 

 そこで、ともさかさんは恥ずかしげもなく“バカップル”ぶりを披露していました。夫がツアーで不在のときは、着用していた衣類の臭いを嗅いで思い出すとか、子供が寝たあとは、夫婦で“赤ちゃん言葉”でじゃれ合うとか……。

 

 あまりにラブラブすぎて、スタジオからも『怖い』とコメントが出るほどの衝撃的な内容でした」(前出・芸能記者)

 

 当時、視聴者も番組内容に驚いたようで、いまだにTwitterなどでは当時の感想ツイートを“発掘”することができる。

 

《「おしゃれイズム」でのスネオヘアー・ともさかりえ夫妻の爆発力がすごかった。世の中のカップルで赤ん坊的しゃべり方をする人って多いのかな?》

 

《スネオヘアー&ともさかりえ夫婦のラブラブっぷりに引きつつも、羨ましいと思う自分がいた…》

 

《ヤバイなー。いろんな意味で。スネオ&ともさかりえのおしゃれイズムは神回認定。これは消されへんわー》

 

 しかし、そんな2人も2017年3月に離婚していたことが判明。

 

 2018年10月に、本誌は新宿・歌舞伎町で、ともさかが舞台関係者の男性と深夜、4時間以上にわたって、酒を酌み交わすデート現場を目撃していた。

 

 2人は別々に帰宅し“男女関係”のない友人同士だったが、ともさかは独身生活を謳歌していたように思えた。

 

 しかし今回、3度めの結婚という着地点を見つけたようだ。

 

「これまでの離婚の際には『子供のために』という理由をしばしば口にしていました。そのお子さんも、18歳と成人を迎えました。そのため、今度の結婚こそは末永く続いてくれるとは思うのですが……」(前出・芸能記者)

 

 結婚報告で《私は私の人生を自分の手でコントロールしながら生きてもいいんだ!と、今やっと心の底から感じられた気がします》と、ともさかは思いを打ち明けていた。

 

 気持ちは“初婚”のように、今後の人生を楽しんでくれるはずだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事