エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

広瀬すず、デビュー当時は「女優がどんどんイヤに」支えてくれたのはPUFFYの『これが私の生きる道』

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.31 17:00FLASH編集部

広瀬すず、デビュー当時は「女優がどんどんイヤに」支えてくれたのはPUFFYの『これが私の生きる道』

 

 広瀬すずが、12月29日放送の『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ~私を支えた歌詞SP2022~』(TBS系)で、「ずっと聴いてる曲」について語った。

 

 広瀬はPUFFYの『これが私の生きる道』をあげ、「子供のころ、お姉ちゃん(広瀬アリス)が歌ってたり。1996年リリースで、まだ(自分は)生まれてないのに、ずっと聴いている歌って感覚です」と明かす。

 

 

 さらに「デビュー当初は、いつかすぐに(女優を)やめようくらいの感覚だった。むしろ女優を始めてどんどんイヤになった。放送されたドラマのオンエアを見て鳥肌立っちゃって。お芝居の下手くそさに自分で引いた」と回想。

 

 この曲はそうした時期によく聴いており、歌詞から「『女優をやめるには中途半端』と思い始めた」と意識が変わったという。「ウソついた芝居は顔に出る。経験した感情でないと演技はできない。選択肢があるときに選んだ道が、自分が生きる道」と曲に励まされたことを話していた。

 

 広瀬の『これが私の生きる道』への思いに、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《「これが私の生きる道」 PUFFY やっぱり この歌詞は すずちゃんが言ってきたこと そのもののように聞こえました すずちゃんらしいですね》

 

《広瀬すずちゃんを芸能界にとどまらせたのがPUFFYの これが私の生きる道 奥田民生さん、PUFFYさんありがとう》

 

《すずちゃんだ PUFFYは カラオケの定番だった》

 

「広瀬さんは、2013年3月30日のブログで、好きな歌手についての質問に『んー、よく音楽聞くのはゴールデンボンバーさんとかGReeeeNさんとか、かな』と答えていました。

 

 また、2月12日発売の『ar』3月号では、『私、聴くアーティストさんがほぼ決まっているんですよね。あいみょんさんと宇多田ヒカルさんとPUFFYさんとRADWIMPSさんばっかり聴いています』と明かしていました」(芸能ライター)

 

 広瀬姉妹が、一緒にPUFFYを歌う姿をいつか見てみたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事