エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

KARAが日本国民から愛されるワケ…7年半ぶりの活動でもテレビ各局で大活躍

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.31 19:06FLASH編集部

 アルバム『MOVE AGAIN』の日本盤は、12月21日にリリースされた。同時に、かつて一世を風靡した日本での活動を加速させていく。

 

 23日には、約10年ぶりに『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演。6時間にも及ぶ特番だったが、最後から2番めの出演。Twitterではトレンド入りを果たした。

 

 27日には9年ぶりに朝の情報番組『スッキリ!』(日本テレビ系)、翌日には『発表!今年イチバン聴いた歌〜年間ミュージックアワード 2022〜』(日本テレビ系)に生出演。

 

 そして大晦日には『逃走中~大みそかSP お台場大決戦!~』(フジテレビ系)、『CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル』(TBS系)と、民放各局に立て続けに出演する。

 

「日本活動への “愛” が目に見えてわかるのも、KARAがここまで支持された理由でしょう。今回の “民放ジャック” もそうですが、かつては日本のバラエティに数多く出演しています。こうした積極的な活動が、老若男女の人気を集めたのは間違いありません。

 

 ハラさんは、東日本大震災の被災者に向けて、当時の所属事務所に内緒で1億ウォン(約720万円)を寄付したことも知られています。リーダーのギュリさんも、活動再開が決まってすぐに日本語でツイートするなど、日本のファンに寄り添う姿勢は変わっていないようです」(同)

 

 2023年には、日本でファンミーティングが控えているという。ファンたちは心待ちにしているはずだ。

( SmartFLASH )

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事