エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

滝沢秀明氏、赤西仁とTwitterスペースで交流、忖度なき “赤西節” にファンも大喜び

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.08 17:42FLASH編集部

滝沢秀明氏、赤西仁とTwitterスペースで交流、忖度なき “赤西節” にファンも大喜び

 

 2022年10月末をもってジャニーズ事務所副社長を退任し、事務所を退社した、滝沢秀明氏。

 

 1月7日、元KAT-TUNで歌手の赤西仁と、Twitterスペースで生配信をおこなうサプライズが起きた。

 

「12月31日未明、滝沢氏は『スペース』で生配信を開始。以来、複数回にわたって配信をおこなっています。

 

 なかでもファンが喜んだのは、赤西さんと錦戸亮さんが共同で配信しているYouTubeチャンネルの公式Twitterアカウントが、滝沢さんのスペースのリスナー欄に表示されていたこと。

 

 

《共演してほしい!》という声が多くあがりましたから、今回はそれが実現した形ですね」(週刊誌記者)

 

 冒頭から、赤西は滝沢氏へ “忖度なき” 質問を炸裂させる。

 

「無職っすか、いま」と尋ねると、滝沢氏が「そうだよ。無職無職」と笑いながら応じる。赤西が「絶対いいとこ住んでるじゃないですか。ぼーっとしてて、家賃払えんのすげえな」と話すと、滝沢氏は「仁さま、いま個人的な電話じゃないよ?」と笑いながらたしなめていた。

 

「(公の場で滝沢氏と話すのが)これ怖いっすね。あんまりちょっといつもみたいにしゃべると、クビになっちゃう、ジャニーズ」「(今後の展望について)もしかしたらEXILEに入るかもしれない」と語る赤西氏に、滝沢氏が「単語。単語に気をつけなさい」と注意する場面もみられた。

 

 漫才のようなやり取りに、ファンからの反響は大きい。

 

《タッキーと仁くんのスペース面白すぎる》

 

《仁くんが楽しそうにしゃべってて、タッキーを尊敬してるのがわかる》

 

《毎日やってほしいくらい聞きごたえあるやり取り》

 

「11月7日に滝沢氏のアカウントが開設されると、すぐにファンが反応。フォロワーはあっという間に100万人を超え、その影響力の大きさを物語りました。

 

 このアカウントには、赤西さんはじめ “辞めジャニ” のタレントたちも即座に反応。

 

 赤西さんは、7日の14時すぎに《魔女の条件観たよ》とツイート。続いて、元NEWSで2020年退所の山下智久さんが《ずっと大好きな先輩。》。そして元関ジャニ∞で、2019年に退所した錦戸亮さんが《Boss降臨》とそれぞれツイート。“辞めジャニ一夜城” を築いたのです」(同)

 

 ジャニーズ在籍時から滝沢氏を慕っていたという赤西。2人の “ビッグプロジェクト” に期待だ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事