エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広、ラジオにサプライズ出演するも姿は見せず…ファンから「顔を見るまで心配」と案じる声も

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.09 16:20FLASH編集部

中居正広、ラジオにサプライズ出演するも姿は見せず…ファンから「顔を見るまで心配」と案じる声も

はやく元気な姿が見たい

 

 2022年12月、年内いっぱいの休養を宣言した中居正広が、ここ数日動き始めている。1月7日に放送された、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔がパーソナリティを務めるラジオ番組『藤ヶ谷太輔Peaceful Days』(ニッポン放送)にサプライズ出演し、元気な声を響かせた。

 

「中居さんは2022年7月に急性虫垂炎のため入院して以降、休養と復帰を繰り返していました。11月には1カ月間の休養を発表しましたが、12月頭になると、年内いっぱい休養すると宣言。本人の希望で詳しい症状は明かされていませんが、世間からは心配と応援の声が多く寄せられていました」(芸能記者)

 

 

 休養中も、VTRや電話出演などで各番組を支えた中居だが、1月7日のラジオ番組出演ではスタジオに登場。突如現れた中居を見て動揺する藤ヶ谷に「紹介して、紹介してよ。恥ずかしいから……」と催促し、藤ヶ谷が「みなさん、中居正広さんが来てくださいました」と紹介すると、「どうも! こんばんは~!」と明るい声を響かせた。

 

 その後も、「今日プライベートで。ギャラとか払えますか? 高めなんですよ、すごく」などと、“中居らしさ” 全開でトークを展開。最後は「じゃあ、みんなにもよろしく言っといて。仰天とON&ON AIRありがとうね」と、自身の休養期間に番組の代打を務めた藤ヶ谷をねぎらい、去っていった。

 

「年内休養が終わり、今後の展開について多くのファンが気を揉んでいました。そんななか、約2カ月ぶりに表舞台へ出たわけですから、SNSは歓喜の声であふれかえっています。

 

 ただ、12月に『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022』(フジテレビ系)のVTR出演で見せた “激ヤセ” 姿が深く印象に残っている人も多い。現在の中居さんの姿を見るまでは安心できない、という声も聞こえてきます」(同)

 

 1月6日の「NEWSポストセブン」によれば、休養期間中、有名大学病院に入院していた中居は、周囲のアドバイスを振り切って強制退院、年始年末は住み慣れた自宅で過ごしたという。徹底して明るく振る舞う中居だが、SNSでは案じる声も少なくない。

 

《中居くんの元気な声聴いて全身の力が抜けた感じだけどまだまだ元気な姿見るまでは安心できないからこれからも健康回復を祈ってます》

 

《昨日、藤ヶ谷君のラジオに中居くんが出たの聴けた。楽しかった。トークも雰囲気もめっちゃ良かった。気持ちがパッと明るくなった。中居くんが病気だとこんなにも心配。その度合いをあらためて思い知らされた。姿を見るまでは心配やし、これから先も心配。でもポジティブに考えよ》

 

《今朝、藤ヶ谷くんのラジオ聞いたんだけど、中居くん、声は元気そうだったけど、ホントに大丈夫なのかな。顔や姿見てないから、何とも。とにかく無理せず、元気でいて欲しいです。》

 

 1月9日の「スポニチ」では、中居は14日放送の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)での復帰を目指していると報じられている。中居の笑顔が再び見られる日は、そう遠くないかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事