エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

フワちゃん「パスポート忘れ」の次は「自宅のカギ紛失」…寝ているタクシー運転手を起こして無事発見

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.18 11:00FLASH編集部

フワちゃん「パスポート忘れ」の次は「自宅のカギ紛失」…寝ているタクシー運転手を起こして無事発見

 

 フワちゃんが、1月16日放送の『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、自宅のカギを紛失した顛末を語った。

 

 フワちゃんは1月15日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)で、韓国ロケにパスポートを忘れ、KARAを3時間待たせる失態を起こして話題となっていた。

 

 

 その点について、「海外行くのにパスポート忘れるなんて普通の感覚ではありえない。本気で引き締めていかないとヤバい」と反省したが、その日の夜に「家に帰ったらカギがない」とまたも大失敗。

 

 カギには位置情報がわかる「エアタグ」をつけており、「家でもなんでもない、見覚えのないところで光っていた」という。「絶対取り返す」とタクシーでその場所まで向かうと、停車しているタクシーを発見。誰も乗っていないように見えたが、よく見ると、後部座席で運転手が仮眠を取っていた。

 

 フワちゃんは「悪いけど起きてもらった。でも、さっきの(乗った)タクシーとは違う人。『私と一緒にこのタクシーで日テレに行きましたか?』って(聞くと運転手は)『行ってないです』って」とやり取りを回想。

 

 そんななか、マネージャーから、その日乗ったタクシーのナンバーが判明したと連絡が来たが、案の定、目の前の車両と一致。再びフワちゃんは運転手を起こして「やっぱこのタクシーでした」と、車内を捜索し、カギは無事に見つかった。

 

 フワちゃんの遅刻癖と忘れ物癖に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《フワちゃん遅刻したっていってた番組、KARAのヤツってガチもんの大物で笑う》

 

《こういう癖は治らないのでは?自覚が大事》

 

《フワちゃんの家のカギ無事見つかってよかった》

 

「フワちゃんは同番組で、ふだんから忘れ物が多いことを話していました。『毎月AirPodsなくして、マネージャーに新しいヤツ、買いに行ってもらっている。新幹線のチケットも買ってから改札くぐるまでの20メートルでなくして、書い直すのも何回もやっている』と明かしていました」(芸能ライター)

 

 今後は忘れ物をしないように、対策を練ってもらいたいところだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事