エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ゆたぼん、髪を黒に染めて女子とUSJデート「ジェットコースター6回乗ってホンマ最高」に羨望と批判の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.19 20:46FLASH編集部

ゆたぼん、髪を黒に染めて女子とUSJデート「ジェットコースター6回乗ってホンマ最高」に羨望と批判の声

ゆたぼん

 

「少年革命家」として活動する中学生YouTuberゆたぼんが、2月16日にInstagramを更新。大阪のUSJをバックに、デートに行ったことを報告した。

 

 13日には、「心入れ替えました」と黒髪ヘアにイメチェンした姿を公開。14日には《今から1人で飛行機に乗って、冒険してくるぜ!!》と宣言し、連日友人との写真や、スシローで外食する様子をSNSで更新している。

 

 

 同年代らしき女の子とUSJを楽しむツーショットとともに、こんな投稿も。

 

《デートめっちゃ楽しかった しかし人めっちゃおった!! でも、ジェットコースターは6回乗ったし、ホットドッグも食べたし、スパイダーマンも行ったし、ホンマに最高やった 特にジェラシックパークのジェットコースターがおもろかった》

 

 投稿の最後にメンションされた先を見ると、UFCチャンピオンを目指す小学生・波多野球真くんのアカウント。どうやら、今回のデートのお相手は、球真くんの姉・まりんちゃんだったようだ。

 

 ゆたぼんのデート報告に、SNSでは羨望や批判など、さまざまな反応が寄せられている。

 

《中学生のゆたぼんでも女の子とデートできてると言うのに、彼女いない歴=ほぼ年齢のアラサーの僕ってなんなんですかね…》

 

《ゆたぼん君、昨日は枚方パークで今日はUSJで、また今日も平日に学校サボって遊び呆けてるんかよ。それに今日はデートって言うけど、学校サボって人のお金で飲み食いや、遊び呆ける男に魅力は全く無いよ》

 

《デート報告でイキってるゆたぼんが、中学で天下取って高校以降没落していくヤンキーの典型に見えて仕方ないんだよな。何だかんだ言って真面目に勉強した奴が社会に出てからは活躍するよ》

 

「ゆたぼんは、過去にも『彼女ができました!』と宣言し、話題を呼んだことがあります。2020年1月19日の動画で『まな』と名乗る小学生とともに登場し、彼女だと報告。『今度2人でデート行く?』とも提案しました。

 

 しかし、この動画の10日後には『彼女と別れました』と報告する急転直下の展開に。デート自体はできたものの、『いろいろあって別れることになりました』と説明していました。

 

 当時は、一般人であるお相手を顔出ししたことに、批判の声も少なくありませんでした。今回は、球真くんのYouTubeチャンネルやSNSですでに顔が出ているからか、そうした批判は少なく、むしろ『学校サボってデートか』といったツッコミが多い印象です」(週刊誌記者)

 

 今回は、まだ「付き合うことになった」との報告は出ていない。今回のデートで、恋愛に発展する可能性もありそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事