エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

東出昌大、不倫スキャンダルを振り返り「疑心暗鬼に」発言「自業自得やん」寄せられる手厳しい批判

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.08 17:06FLASH編集部

東出昌大、不倫スキャンダルを振り返り「疑心暗鬼に」発言「自業自得やん」寄せられる手厳しい批判

2022年9月、関西の廃校にいた東出。髭を生やし、黒く日焼けした肌がしっかりと見える衣装だ

 

 現在、山中の一軒家で半自給自足の生活を送っている、俳優の東出昌大。3月8日、情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)にVTR出演し、狩猟などもおこなう現在の暮らしぶりを公開した。

 

 2020年1月に女優・唐田えりか(25)との不倫が発覚し、7月に妻だった(36)との離婚を発表した東出。2021年10月には、20代ハーフ美女との交際が報じられたが、映画のロケで訪れていた広島に彼女を呼び寄せ、3連泊させていたことが判明。批判の声が殺到していた。

 

 

 現在は、自らが窓口となってフリーで活動している東出。2022年9月には、森達也監督(66)の映画『福田村事件(仮)』撮影のため、関西の廃校舎で撮影に臨む姿を本誌は目撃。黒く日焼けした肌がしっかりと見える衣装で登場し、イメチェンした「髭男」姿とともに、ワイルドな印象を見せつけていた。

 

 その“変貌”の背景にあったのは、今回『めざまし8』でも明かされている山籠もり生活だ。番組では、《スキャンダルから3年…TV初密着》と題した“密着特集”が組まれ、山で集めた薪で火を焚いたり、狩猟したりする様子などが放送された。

 

「東出さんは番組の中で、山での生活を始めた理由について、スキャンダル後のメディアの取材が一因だと明かしていました。番組では東出さんについて、『人気俳優から一転、不埒な芸能人として注目されました』とナレーションが。

 

 そこから東出さんは、当時について口を開くのですが、『あの人、こっち見てるけど記者なんじゃないかとか、疑心暗鬼になったり、後ろから人が歩いてきたら、記者なんじゃないかって』と語ったのです。

 

 この話に違和感を覚えた視聴者は多いようで、ネット上では批判が殺到していました」(週刊誌記者)

 

 実際、今回の東出への声は手厳しい。

 

《なぜ不倫した側が疑心暗鬼になるの 杏さんの方がよっぽど人を信じられなくなるような経験してるよ。》

 

《東出昌大、子どもがこの姿をみたらどう思う?飲食店に入ったら記者じゃないかと疑心暗鬼になると言うけど、自業自得やん。》

 

《元奥さん一人で毎日子育てして仕事して大変でしょうに、自由でいいですねってしか思わない。》

 

“おしどり夫婦”と言われながらの不倫、そして離婚。3年前のスキャンダルは、東出にとってもはや“他人事”なのだろうか……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事