エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

南キャン・しずちゃん、夫からのプロポーズは紙芝居形式「最後の1枚に『結婚してください』と」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.30 16:00FLASH編集部

南キャン・しずちゃん、夫からのプロポーズは紙芝居形式「最後の1枚に『結婚してください』と」

 

 南海キャンディーズしずちゃんが3月29日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、2022年12月、俳優・佐藤達(とおる)から受けたプロポーズを語った。

 

 2022年3月に交際を開始して、わずか9カ月でのゴールイン。佐藤は俳優業だけでなく、自ら「紙芝居詩人」と名乗って、日々の出来事を紙芝居にしているという。

 

 

 プロポーズも紙芝居形式で、しずちゃんと出会ったときの印象からいままでの気持ちまでが描かれ、しずちゃんは「最後の1枚に『結婚してください』というシーンが描かれていた」と回想。

 

 そのサプライズ演出に、しずちゃんは「もう、すごいうれしかった」と感激。相方・山里亮太は「(しずちゃんは)相当、うれしかったんだろうなと思って。ステキな話です」と喜んでいた。

 

 また、しずちゃんは電話で結婚報告した笑福亭鶴瓶から「今日の夜、俺、時間あるんやけど、お祝いどうかな?」と誘われた。

 

「旦那さんは飲食店で働いていて、行けない」と告げると、鶴瓶から「じゃあ、そのお店に、内緒で2人で手をつないで入っていこうや。おもしろいやん」と提案された。

 

 実際に行くと「最初、旦那さんも、おじいちゃん連れてきたのかと思ったみたい。鶴瓶師匠だってわかって、すごいびっくりして、めちゃくちゃ喜んでました」と報告していた。

 

 しずちゃんのプロポーズ話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《徹子の部屋。 しずちゃん、幸せそうだなー。恥ずかしくて見てられん(笑)》

 

《徹子の部屋、しずちゃんも山ちゃんも幸せそう》

 

《徹子の部屋のしずちゃんが可愛くて驚いてる。幸せなんだろうなぁ》

 

「しずちゃんは番組内で、新婚生活について『ひとりで生きてたのが長かったので、(家に)帰って人がいるのが新鮮で温かい』と話していました。

 

 また、しずちゃんは『めちゃくちゃイチャイチャする。“なんとかでちゅ”みたいなことを言っちゃう。“だいちゅきです”とか。向こう(夫)も“僕もちゅきです”と』と、赤ちゃん言葉で会話していることも明かしていました」(芸能ライター)

 

 いつまでも夫婦仲よく暮らしていってもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事