エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

壇蜜、体調不良でラジオ番組を当面「休演」1年前にもあった「腸炎トラブル」「サウナから消えた」報道

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.13 19:15FLASH編集部

壇蜜、体調不良でラジオ番組を当面「休演」1年前にもあった「腸炎トラブル」「サウナから消えた」報道

 

 4月12日、タレントの壇蜜が、体調不良により、曜日パートナーを務める『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)の出演を見合わせた。しばらくの間、番組を休むことになるという。

 

 代役に抜擢されたのは、同局の水谷加奈アナ。大竹は番組の冒頭で「壇蜜さんが体調不良で、しばらくの間は水谷さんが代わりにやっていただけるということで」と語った。

 

 

 前週の放送も休演している壇蜜。ネット上では、体調面を心配する声が多く寄せられている。

 

「思い出されるのは、約1年前、同じ番組でのこと。2022年3月2日の放送中、体調を崩した壇蜜さんは病院に直行。9日の放送で、腸炎にかかっていたことを明かしています。

 

 大竹さんも当時の彼女の様子を『瀕死の白鳥のように、地べたを這いずり回るようにスタジオを出ていった』と語っていました」

 

 そして同年3月末、本誌も、壇蜜の健康面が心配されるような様子を報じている。

 

「今年に入ってから、数回しか姿を見てないんです。常連客みんなが心配しています」

 

 そう語っていたのは、都内のある銭湯に毎日、通う女性客だ。壇蜜の趣味といえば、サウナ通い。サウナ活動、通称“サ活”を仕事と公言するほどだ。

 

 前出の客は当時、こう続けている。

 

「以前はここに、週3回は通っていました。個人ロッカーも今年の4月6日まで、1年間契約しているんです」

 

 どんな趣味でも、足が遠のくことはあるもの。だが、常連客が気にするのは彼女がサウナに来ない理由だった。

 

「めまいに苦しんでいると話していたし、体もどんどん痩せている様子でした。サウナに通えないほど体調が悪いとすれば心配です」

 

 同年3月上旬、本誌は、仕事場へ向かう彼女の姿をキャッチしている。指摘されているとおり、彼女の顔色は優れない。当時、所属事務所に確認したところ、「めまいは以前からある持病ですが、体調が悪化したということはありません。サウナにも通っていますよ」との回答があった。

 

 報道から1年経ち、またも体調面が心配されるニュースが飛び込んできた壇蜜。1日も早い回復を祈るばかりだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事