エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

バイきんぐ小峠は相葉雅紀と「飲み友達」さんま&キムタクほか芸人とジャニーズの意外な交友録

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.18 11:00FLASH編集部

バイきんぐ小峠は相葉雅紀と「飲み友達」さんま&キムタクほか芸人とジャニーズの意外な交友録

 

 バイきんぐ・小峠英二が、4月15日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、相葉雅紀との関係を語った。

 

 小峠は、相葉と『相葉マナブ』(テレビ朝日系)などで共演して交友を深め、「結構、(一緒に)飲んでます」と、飲み友達だということを明かした。

 

 

 だが、代々木公園で飲んでいる際に「来ない?」と聞くと「さすがに断られました。『行くわけないでしょ』って」とNGを出されたという。

 

 そのときは花見などではなく、小峠は「公園で飲むのが好きなんです」と言い、昼の12時から夜中の2時まで飲み、南海キャンディーズのしずちゃんや、ほかの芸人の後輩などもいて「ずっと飲んで、しゃべってるだけ」という集まりだった。

 

 その話に加藤浩次から「よく、そこに嵐を呼ぼうとしたな」とツッコまれていた。

 

 小峠の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《相葉くんが公園に飲みに来たら流石にやばいw》

 

《相葉くんと仲良い 小峠さんリモートで飲む仲だよね》

 

《小峠さん相葉くんと仲良いイメージつよい!》

 

「ジャニーズタレントと芸人には、意外な交友関係があります。

 

 木村拓哉さんと明石家さんまさんは、ドラマ『空から降る一億の星』(フジテレビ系)、『さんタク』(同局系)などで共演経験があり、プライベートでも交流があります。

 

 木村さん主演のドラマ『風間公親 教場0』(同局系)の初回に、さんまさんがサプライズ出演したことも話題となりました。

 

 EXIT・りんたろー。さんは長年ファンだった木村さん、KinKi Kids堂本剛さんと交流があることをYouTubeで明かしています。

 

 また、霜降り明星・せいやさんは2022年、失恋した際にSixTONES・ジェシーさんに慰めてもらったそう。失恋のうさを晴らすため、一緒に東京ディズニーシーへ行ったことを、2022年1月14日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送ほか)で明かしています。

 

 ジャニーズ事務所からは離れたものの、中居正広さんとダウンタウン・松本人志さんはドラマ『伝説の教師』(日本テレビ系)での共演から仲を深め、4月30日スタートの『まつもtoなかい』(フジテレビ系)でも共演します。

 

 また、トミーズ雅さんは4月15日放送の『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(カンテレ)で、三宅健さんとの交流について言及。『ボクシングが大好きっていうところから入ってんけど、僕になついてくれて。大阪でコンサートあるとき、“雅さん家に行っていいですか?”って来て、ご飯食べて帰ってん』と語っていました」(芸能ライター)

 

 芸能界での立ち位置は違えど、共演などから絆が生まれるのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事