エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『らんまん』ヒロイン浜辺美波がついに登場 「ひとり焼き鳥好き」「1回遊び終わった人がいい」面白語録でつづる意外な素顔

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.19 15:59FLASH編集部

『らんまん』ヒロイン浜辺美波がついに登場 「ひとり焼き鳥好き」「1回遊び終わった人がいい」面白語録でつづる意外な素顔

高校時代、クラスメイトに囲まれる浜辺

 

 NHK連続テレビ小説『らんまん』第13話が4月19日に放送され、ヒロイン・寿恵子を演じる浜辺美波が初登場した。

 

 東京で開催される博覧会に酒を出品するため、高知から上京した万太郎(神木隆之介)。酔って木に登っていたところ、心配して声をかけた寿恵子にひとめ惚れして――という話が展開された。SNSには

 

《そりゃー、浜辺美波ちゃんには一目惚れするよね。私もこんなに可愛い人が!って息をのんだもんね》

 

《浜辺美波ちゃん、ほんとうに着物がよく似合う 首が細くてシュッとしていてまるでお人形さん》

 

 

 など、満を持して登場した浜辺を絶賛する声が並んでいる。本誌「美容外科医が明かす患者が『この顔に』と希望する芸能人ランキング」(4月11日配信)で、3位の佐々木希、2位橋本環奈をおさえ、1位となったのは浜辺だったが、男性だけでなく女性からもあこがれの的となっているのだ。

 

 そんな浜辺だが、素顔は意外なものだという。

 

「2011年の『東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界入りした浜辺さんですが、当時はまだ小学生。実家のある金沢と東京を往復しながら芸能活動を始めています。当時の同級生は、浜辺さんは友達もおらず、休み時間もひとりで本を読んでいたなど、“ぼっち”だったことを証言しています。

 

 歌もダンスも演技も苦手、というシャイな性格でしたが、その美貌は当時から注目されており、上京後の2016年にはテレビドラマで初主演、2017年の映画『君の膵臓を食べたい』で主人公を演じて、一気にブレイクを果たしました」(週刊誌記者)

 

 また、テレビのバラエティ番組などで、“面白発言”をすることもたびたび。

 

 2023年1月放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に出演した際には「ひとり焼き鳥が好きなんですよ。カウンターでビールを飲みながら」と話し、MCの井桁弘恵から「おじさんじゃないですか!」とツッコまれる場面も。

 

 同じく2023年1月の『新しいカギ』(フジテレビ系)では、「世界3大珍味『キャビア』『トリュフ』もうひとつは?」というクイズを出され、「イカ墨」と珍回答。

 

 2020年10月の『土曜スタジオパーク』(NHK)では、仲のいい森川葵が、浜辺の料理好きな一面を披露。「毎日、スーパー行っているんじゃないかな」という発言に対し、「値引きシール、好きですね。食品って、ちょっと腐りかけぐらいのほうがおいしいという “疑惑” もありますから。おいしいという “疑惑” もあるので気にしないです」と衝撃発言も。

 

 気になる男性関係だが、2022年1月の『グータンヌーボ2スペシャル』(フジテレビ系)では、どんなタイプの男性が合うかという話題になり、こう発言している。

 

「1回、遊び終わった人がいい、とかいうじゃないですか」

 

「『若いころ、ちょっと遊んだけど、20代になってもう(遊ぶ相手が)いない』ぐらいの人か、『遊ぶの疲れちゃった』みたいな人(を探したい)」

 

 意外や「遊び人」だった人が好みだという。『らんまん』では、どんな演技を見せてくれるのか、楽しみだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事