エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オリラジ藤森、相方の「松本人志に物申す」に巻き込まれ「松本さんは偉大」「あっちゃんは“ヒーロー芸”」猛フォロー

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.31 16:00FLASH編集部

オリラジ藤森、相方の「松本人志に物申す」に巻き込まれ「松本さんは偉大」「あっちゃんは“ヒーロー芸”」猛フォロー

 

 オリエンタルラジオ藤森慎吾が5月30日公開の自身のYouTubeチャンネルで、ダウンタウン・松本人志に噛みついた相方・中田敦彦への思いを語った。

 

 中田は、5月29日公開の自身のYouTubeチャンネルで、松本について「(お笑い番組の)審査員をやりすぎてる。松本さん以外の価値観を持つ人たちにそのハンドルを渡して、新しいスターができる土壌を作ることが貢献になる」と提言。

 

 

 続けて、松本に「審査員、何個かやめてくれないですか。松本色が濃すぎて、ちょっとお腹いっぱいになっちゃってる」とまで言い放っていた。

 

 この件に藤森は「あっちゃん、やってくれたな、本当に」と苦笑。

 

 藤森は、松本に対して「ものすごい偉大です。『M‐1グランプリ』に関しても、やっぱ松本さんがいらっしゃるからこそ、大会の価値も、ものすごい上がっていると思うし、やっぱり重みがある」と、尊敬していることを強調。

 

「松本さんのコメントで、いろんな芸人の人生が左右されるっていうの(中田の話)もあったけど、松本さんがすべての価値を決めてしまっている、みたいな、極端な話ではない」と言い、中田の話は飛躍しすぎだとした。

 

 さらに、藤森は中田の姿勢について「誰も言わないこと、やったことないことをやる“芸”としてやりたい人。“ヒーロー芸”なんですよ」と解説。

 

「あっちゃんが『こう思う』と意見を世に発信するということ自体は、ぜんぜんいいことだと思う。それについて、いろんな意見がまた付随してくることもいいことだなと思います」と、中田と主張は異なるが、意見を出したこと自体には意義があると話した。

 

 中田の話を受け、自説を述べた藤森にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《人が本音でぶつかり合うのはエンタメとして見ていて楽しい》

 

《やっぱり藤森さんの考えすごい好きです笑 オリエンタルラジオさんは、このお二人だからこそ素晴らしいコンビだということを改めて感じました》

 

《藤森さんの立場マジで面白すぎる 巻き込まれ体質の権化》

 

「中田さんは、松本さんへの提言の動画のなかで、霜降り明星粗品さんの名を出して『粗品くんはどう思う?』と、若手からの意見も求めていました。

 

 その点に、相方・せいやさんが5月29日、Twitterで『真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな 中田』と中田さんを痛烈に批判。

 

 粗品さんはSNS・755で『おもしろお笑いアンサー動画撮りかけたけど今回は相方に任そうかな』と、静観してせいやさんに任せることを投稿しました。

 

 その点に藤森さんは『粗品とか、かわいそうだよね。シンプルに巻き込まれたもんね。粗品君の名前出したことによって、せいやがTwitterで反応したりとかもしてたけど、もう、なんか今度、一緒に酒飲みてえなあって思った』と、霜降り明星のことをフォローしていました。

 

 また、松本さんは5月30日にTwitterで『テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん 連絡待ってる!』と、中田さんと話し合うことを提案しています」(芸能ライター)

 

 中田が火を点けた騒動はどう収束するのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事