エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

吉高由里子、熱愛報道に悲鳴続々…本誌が目撃していた缶ビール1本と野菜中心の自炊生活

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.02 17:51FLASH編集部

吉高由里子、熱愛報道に悲鳴続々…本誌が目撃していた缶ビール1本と野菜中心の自炊生活

お酒好きで有名な吉高が手にしたのは、意外にも缶ビール1本だけだった

 

 6月1日、女優吉高由里子が一般男性と交際していると『FRIDAYデジタル』が報じた。大人気女優の熱愛に、SNSでは続々と悲鳴があがっている。

 

 報道によると、お相手は一般企業に務める会社員。共通の知人を通じて知り合い、1年ほど前から交際を始めたという。吉高の事務所は「プライベートについては本人に任せております」と回答したと報じている。

 

 

 この報道を受け、SNSではショックを受ける人たちの叫びがあふれかえった。

 

《あ!!!俺の!!吉高由里子が!?こ、交際、、、??????嘘だよな……?》

 

《お風呂に入ろうと思ったけど吉高由里子様の交際報道見てショックで動けずにいる》

 

《吉高由里子が一般男性と交際していると聞いてショックを受ける一般男性》

 

 吉高といえば、2022年5月、2024年放送の大河ドラマ『光る君へ』の主役に起用されたことが発表された。

 

連続テレビ小説と大河の両方で主演を務めた女優さんは、松嶋菜々子さん、宮崎あおいさん、井上真央さんと、過去に3人しかいないんです。

 

 朝ドラに出演し、大河でも主要人物を演じる女優さんは多いのですが、大河は男性が主人公になりがちですから。どちらの主役も押さえているとなると、かなりの偉業です」(エンタメライター)

 

 多忙を極める姿を、本誌も目撃している。2022年10月、都心部の高級スーパーに現れた吉高。当時は、長期撮影前の “駆け込み出演ラッシュ” の真っ只中だった。6年ぶりの舞台『クランク・イン!』に出演したほか、2023年1月には主演を務めたドラマ『星降る夜に』(テレビ朝日系)が放送されている。

 

 ちょうど『クランク・イン!』に出演中で、多忙のため自炊生活をしていたようだ。下北沢・本多劇場での舞台本番を終えた帰路、高級スーパーに立ち寄った吉高は、店内でレシピを確認するようにスマホをじっと見ながら、野菜を中心に手に取っていった。

 

 最後に立ち寄った酒類コーナーで、お酒好きで有名な吉高が手にしたのは、意外にも缶ビール1本だけだった。

 

「2018年、関ジャニ∞大倉忠義さんとの破局が報じられた際は、ドラマや映画の打ち上げで3次会、4次会と深夜まで飲み歩く姿がしばしば見られましたが、コロナ禍だった最近は、もっぱら宅飲みが増えていると聞いています」(芸能関係者)

 

 大河出演には、吉高のやる気も十分だという。今回のお相手が、吉高を支えているのは間違いなさそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事