エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

加藤茶、スターならではのこだわり「2日に1回美容院」「パンツ以外は全部クリーニング」妻・綾菜が明かす

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.08 11:00FLASH編集部

加藤茶、スターならではのこだわり「2日に1回美容院」「パンツ以外は全部クリーニング」妻・綾菜が明かす

 

 加藤綾菜が、6月5日放送の『スター性格診断SHOW』(TBS系)で、夫・加藤茶への不満を語った。

 

 茶は几帳面なため、綾菜は「歯磨き粉はきれいに上から絞って使わないと怒られる。私はおおざっぱなので計15回以上怒られてます」と告白。

 

 さらに綾菜は「パンツ以外のものはすべてクリーニングに出さないと気が済まない。なので加トちゃんの服は、家の洗濯機では洗わない」と洗濯事情を説明。

 

 

 綾菜によると、茶は、独身時代、パンツまでクリーニング店に任せていたという。結婚後はパンツのみ洗濯機で洗うことを許可され、「インナーも全部クリーニング。もし外で倒れたりして服を見られたとき、シワがあるのはイヤだからと。妥協がない」と徹底したこだわりを明かした。

 

 綾菜は「髪の毛も美容院でしか洗わない。お風呂は首から下だけを洗うんです。2日に1回、美容院を予約して洗う。だから月15回くらい美容院に行ってる」と茶の意識の高さをコメントしていた。

 

 茶のこだわりに、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《加藤茶は月に15回美容院に行くと覚えておこう》

 

《2日に一度、美容院で髪洗ってヘアセットして、洗濯物は下着もクリーニング 昭和のスターだな 加藤茶さん》

 

《加藤茶すごい…2日に1回美容院いって美容院で髪洗ってもらってるって芸能人としてのこだわりカッコイイ》

 

「綾菜さんは同番組で、茶さんの愛用のリュックについても話していました。リュックのなかには『ペンとか耳かきが全部5本ずつきれいに配列されている』と、折れたときのことを配慮しているとのこと。

 

 中村仁美さんは夫のさまぁ~ず大竹一樹さんについて『大きなカバンに下着とかメガネが5個くらい入ってる』と似たような点があると指摘。綾菜さんは『一緒だ! 大竹さんと加トちゃん絶対(性格)一緒ですよ!』と意気投合していました」(芸能ライター)

 

 不満を言えるだけ、夫婦仲は良好なのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事