エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「W不倫報道」広末涼子だけじゃない「料理人を愛した女性芸能人たち」宇多田ヒカル、葉月里緒奈は破局

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.08 19:55FLASH編集部

「W不倫報道」広末涼子だけじゃない「料理人を愛した女性芸能人たち」宇多田ヒカル、葉月里緒奈は破局

5月10日、鳥羽氏は広末が運転する車に乗り込んだ

 

 6月7日、「文春オンライン」が報じた、女優広末涼子と、ミシュラン1つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏の“W不倫”疑惑。

 

 同メディアによると、それぞれ既婚者である2人は3月下旬から会うようになり、広末が鳥羽氏の経営するレストランを訪れた際には、互いに肩をもみ合うなど親しげな様子を見せたり、都心の高級ホテルを訪れたりしていたという。

 

 

 不倫について問われた2人はともに否定しているが、本誌も5月10日に、広末が鳥羽氏を「車にお誘い」する姿を目撃していたように、広末と鳥羽氏が「料理人と客」以上の親密な関係を築いていたことは間違いない。

 

 料理人がモテるのは、鳥羽氏だけではない。過去にも多くの女優やタレントたちが、料理人とカウンターという一線を越えた関係になっているのだ。

 

「真田広之さんやイチロー選手、ナインティナインの岡村隆史さんと噂になり、“魔性の女”と呼ばれた女優の葉月里緒奈(当時は里緒菜)さんの最初の結婚は2000年、相手は出会って3週間の寿司職人でした。この結婚は2カ月半しか続きませんでしたが、その後、もう一度の離婚を経て、現在は2018年に結婚したお相手と、都内に暮らしているそうです」(芸能記者)

 

 モーニング娘。では“モテないキャラ”だった保田圭は、2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一氏と結婚。「かっこいいシェフがいるよ」と友人に誘われて、店を訪れたことが出会いだったとバラエティ番組で明かしている。妊活についてもインタビューで明るく語るなど、同世代の支持を集めている。

 

「バーテンダーと交際する芸能人も少なくありません。磯野貴理子さんが2012年に24歳年下の男性と、遠野なぎこさんは2014年に5歳年上のバー経営者と、宇多田ヒカルさんは2014年にロンドンのホテルで働いていた8歳年下のイタリア人男性と結婚しています。3人とも、その後、離婚しましたが……」(前出・芸能記者)

 

 なかには、不倫のケースも。本誌は2017年、歌手の加藤ミリヤと、年上の料理人男性の温泉旅館デートを目撃しているが、男性は加藤と交際を始めたときは既婚者で、目撃時は別の女性と内縁関係にあり、子どももいた。その後、加藤は男性との破局を発表したが、2019年によりを戻し、結婚・妊娠を発表している。

 

 ほかに、フリーアナウンサーの雨宮塔子、女優の河合美智子、西川きよしの長女・西川かの子などが、料理人との結婚や交際を報じられている。しかし、それぞれがその後に破局している。なぜなのか?

 

「お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子さんは、2010年に番組で共演していたイタリア料理店オーナーの桝谷周一郎氏に公開プロポーズし、結婚しました。2015年に出産した長男との2ショットを、いまもSNSにアップするなど、幸福な家庭を築いています。

 

 しかし虻川さんは、夫の桝谷さんが、食品の賞味期限が少しでも切れたら勝手に捨てること、手作りの料理を『ペッ』と吐き出されたことなどを、過去にテレビで告白しています。あくまでネタとして話したのでしょうが、料理のプロを夫に持つことのたいへんさに、同情が集まっていました」(同前)

 

 広末は、鳥羽氏に密着したドキュメンタリー映画『sio 100年続く、店のはじまり』に、《“ひとのために”頑張れる人が何より強い。日本が美味しい笑顔で溢れている原点を垣間見ました》とコメントを寄せている。

 

 料理で多くの人を笑顔にする料理人。家族や交際相手のことも、笑顔にしてほしいものだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事