エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

秋元才加がフリーに「人生は私が選ぶ」本誌に見せていた「堂々交際宣言」&「ハリウッドでも物怖じせず」の突破力

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.01 16:40FLASH編集部

秋元才加がフリーに「人生は私が選ぶ」本誌に見せていた「堂々交際宣言」&「ハリウッドでも物怖じせず」の突破力

2018年、のちに夫となるPUNPEEと帰宅した秋元才加

 

《デビューからお世話になった事務所の方々には、改めて感謝です。更に気を引き締めて、仕事に取り組んでいきたいと思っております。》

 

 7月1日、元AKB48で女優の秋元才加(さやか)が、Twitterを更新。6月30日で、それまで所属していたフレイブエンターテインメントとの業務委託契約を、満了したことを報告した。

 

「秋元さんは現在、34歳。2006年にAKB48に2期生として加入し、『チームK』のキャプテンを務め、『選抜総選挙』でも上位に入るなど活躍しました。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)にレギュラー出演するなど、バラエティ番組にも引っ張りだこでしたが、2013年にグループを卒業後は、女優としてドラマや舞台をメインに活躍しています」(芸能記者)

 

 

 そんな秋元の飛躍の年となったのが、2020年だ。6月には、人気ラッパーPUNPEE結婚し、8月に公開された映画『山猫は眠らない8 暗殺者の終幕』で、ハリウッドデビューも果たしたのだ。本誌は2018年7月、ヒップホップイベント後にPUNPEEと手をつなぎ、帰宅する秋元に話を聞いていた。

 

――FLASHですが……。

 

秋元 びっくりした~。

 

――ライブハウスから仲よく帰宅中ですが、2人はおつき合いされているのですか? 同棲しているのですか?

 

秋元 (笑顔で)えっ、まあ……。暑いのに大変ですね。

 

PUNPEE (一瞬、秋元とアイコンタクトを取ってから)はい、つき合っています。同棲はしていません。私には住むところがあるので(笑)。

 

 堂々の交際宣言をしてくれた2人。秋元は2020年、本誌にハリウッドデビューの秘話も語っていた。人気戦争アクション映画に出演した秋元は、主人公のベテラン狙撃兵を狙う“最強の暗殺者”を演じたのだが……。

 

「トレーニングが続いて疲れが溜まっていたんですけど、『サヤカ、次はガントレーニングだ!』って突然言われて、そのまま車で山奥に連れて行かれて(笑)。

 

 警察OBの方が銃の撃ち方を直々に教えてくださったんです。『こんな銃があるんだよ!』『楽しいだろ?』って話しかけてくれたんですけど、慣れたらちょっと惰性で撃ってました(笑)。いま思えばすごく贅沢な体験だなって思うんですけどね!」

 

 と、物怖じしない豪快エピソードを披露していた。

 

 かつて、《私の人生、私が選ぶし、好きな人も、好きなものも私が選ぶのです》とツイートしていた秋元。今回、独立を選んで、さらに活躍の場を広げるに違いない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事